はーい!今回はバンダイ食玩 GフレームFA02 サザビーとリック・ディアス(クワトロ機)をレビューするわ

税込み649円です

値上げされて厳しいから箱買いしなかったわ

他はジャスティスガンダムリック・ディアス(黒)です

見たのはサザビー2個の箱だったけどジャスティス2個の箱もあるのかな?

ディアス各色1個でしょうか?

 

サザビー

アーマー

ボリュームがあり箱パンパンです

フレーム

ビームショットライフルと盾、ロングライフルが入ってるわ

ビームトマホークや可動ファンネルはプレバンセットですね

 

リック・ディアス

アーマー

こちらもかなりのボリュームです

フレーム

バインダーとサーベル、クレイ・バズーカ、ビームピストル2個

 

~組み立ての問題点~

肩や太もものボディ軸と接続するパーツは

渋すぎて削らないとまず入らないと思うわ
指が痛くなりました

 

そこがハメにくいから

ウェブの説明書通りに組むんじゃなくて

腕を完成させてから肩軸に接続したほうがいいわ

先に肩を組んでから腕を付けようとすると

変な力が加わり肩軸が折れる気がします

 

完成!

サザビー

RGサザビーのような雰囲気です

フロントアーマーの黄色とか細部の塗装は省略されてるわ

後ろは無塗装です

首の動力パイプがあるのもいいですね

 

ビームショットライフル

盾の塗装は比較的綺麗でした

地味にこれつけるのが超めんどくさいわ

腕につけにくいんですよね

肩アーマーにぶつかってポージングもイマイチ

 

バックパック

ファンネルは取れないし色分けもなし

プロペラントタンクは角度を変えられます

 

ロングライフル

ロングライフル用の角度の付いた握り手も入ってます

 

モノアイは見えにくいしちょっと雑

 

~サザビー組み立ての問題点~

ウェブ説明書では

胴体の黒いのを組んでから動力パイプパーツを広げてつけろ


って書いてるけど多分無理

広げたらバキッといく気しかしません

だから胴体パーツの片方を組んだら

動力パイプパーツをつけて

隙間からもう片方の胴体パーツを入れて組み立てるほうがいいわ

 

リック・ディアス(クワトロ機)

HGリック・ディアスはなぜかプレバン送りにされたから貴重な立体化とも言えるわ

Zのレギュラー機体なのに

造形はいいんだけど足のスリッパがすごい外れやすいわ

足のアーマーとフレームの構造が微妙ですね

接着していいかも

 

バックパックはいい感じです

ビームピストルやバインダーは取り外し可能

ビームサーベルラックはポロポロします

 

クレイ・バズーカはグリップが可動して持ちやすくされてるけど

バインダーと干渉してポーズは難しいわ
 

モノアイはきれいに塗装されてます

雰囲気いいよね

 

真っ黒ビームサーベルと手

 

ブンドド

一緒に並べるものがない!

マークトゥは買ってないので名シーンは再現できません

 

トリモチランチャー!

ビョインビョイン

クレイ・バズーカはバックパックにも装着できるわ

 

2丁拳銃もできます

 

 

まだ援護がいた…シャアか!

地球に住む者は自分たちのことしか考えていない

だから抹殺すると宣言した!

 

アクシズのノズルには接近させん!

シャア!

うぉぉぉ!

モニターが死ぬ!

 

ナナイ!男同士の間に入るな!

もっとボロカスやられてましたけどね

ファンネルラックとか左腕とかフロントアーマー外すの面倒だし

 

陸戦型サザビーってありませんでした?

ジオンの再興に出てきたやつね

長いの持ってるとそのイメージになるよね

 

 

以上!GフレームFA02 サザビー&リック・ディアス(クワトロ機)でした

サザビーは大型機なのでディアスと並べるとちょっと違和感があります

νガンダムと並べるならいいけどね

 

サザビーは角度によっては肩や足のスカスカが目立つかもしれません

内側を黒に塗装したりバーニアを塗装すればいいんだけど

胸部アーマーも組み立てにくくてもうバラしたくない感じ

Gフレームの中でも組み立てにくいと思います

ディアスは胴体パーツとサイドアーマーが外しにくいだけで組み立てやすかったわ