はーい!今回はバンダイ30MM エグザビークル(小型量産機Ver.)をレビューするわ

定価858円です

キャノンバイクほどではないですがこれも品薄です

新発売のときはレジ前ですれ違った人が持ってたのがラス1で買い逃したわ

 

ランナー紹介

SM-G1

ボディとコックピットがあります

SM-G2

肩と腰とか

C1とC2

スピナティア等の新型30MMの関節です

これにも平手が!

PC-7

いつもの。エグザビークルですが6個使います

 

完成!

ティエレンみたいな感じ

ウォーカーマシンっぽくもあります

3mm穴にもモールドがあっていい感じに見えます

バックパックも装備可能

 

コックピットハッチは開閉します

1/144のキャラが乗れるはず

可動は30MMの関節を使ってるから十分

 

余剰パーツ

手は全部とPC-7は2個余り

腰、膝関節が余るので多脚ロボを作る際に使えそうです

 

2個買えたので並べます

並べると雰囲気出るよね

 

大きさ比較

小型なので30MSの半分ぐらいです

 

30MSの乗り物としても

座ってるだけだけど

 

このキットだけでも適当に組み替えればそれなりに

乗るにはちょうどいいサイズ

 

キングゲイナーに出てきた

ガチコっぽいのにも

キーング キーング キングゲイナー♪

 

以上!エグザビークル(小型量産機Ver.)でした

やられメカの情景でもいいですし

拠点攻撃特殊作業用オプションアーマー

重機にするのもいいかもしれません

30MSの乗り物に使えそうなパーツが多いのもオススメ!