100均セリアで新作の1/12スケール ミニチュアが出ました!

リビングテーブルリビングソファー

 

No.1199 ミニチュア リビングテーブル

サイズは79×43×H37mm

多少バリがあったりします

 

No.2047 ミニチュア リビングソファ 1人掛け

サイズは61×64×63mm

カラーはグリーンもあったわ

 

No.2048 ミニチュア リビングソファ 2人掛け

サイズは103×64×63mm

こちらもグリーンもありました

 

じゃ早速分解!

なぜバラすのか…

テーブルは天板が軽くついてるだけで簡単に外れるわ

椅子は爪があるけど慎重に外せば大丈夫

座面と背面は同じ物です

2人掛けも基本的に同じ

 

カリモクとの大きさ比較

1/12なのでカリモクと比較すると大きいです

椅子の高さは同じぐらい

 

1/12フィギュアと並べるとこんな感じ

いいですね!

例のごとく椅子の高さが足りないから足は伸ばすしか無いわ

足に当たるので近くにダイニングテーブルは置けません

座布団とかで高さを調整してもいいかも

100均のデザインテーブルやチェアより普段のリビング感が出て良いな

100円だから数を揃えやすいのもいいよね

 

1/12スケールですが

アクアシューターズのような1/24にも使えます

高さ的にはこっちのほうが合う気もするわ

素材はPSなので加工もしやすいです

好きな色に塗装するのも良さそうだけど

ソファーの質感を再現するのは難しいかしら?