はーい!今回はエポックのガチャガチャ 仏像コレクション4をレビューするわ

1回300円です

 

釈迦如来像(金色タイプ)が出たわ

パーツ分けはこんな感じです

ただこれを組わせるだけね

 

完成!

合わせ目が目立たないように工夫されてます

台座のは模様じゃなくて衣で、よく見ると左右対象になってるのがわかるでしょ?

横から見ると衣なのがわかりやすいですね

後ろ側はちょっと手抜きな感じです

まあ後ろは見えないから問題ないわ

肩に百と書きたくなりますね

昔そういう悪質なイタズラがあったけど

絶対にやったらダメよ!

ちょっと顔は本物の古拙の微笑には及ばないわ

 

ちなみにこれは法隆寺・金堂の釈迦如来像がモデル

国宝ですね

スケール表記がないんだけど1/18ぐらいのはず

和室に置いたりするとありがたい気分になるわ

ありがたいなー