前回はヨーダを紹介したけど、今回はハズブロ STAR WARSベーシックフィギュア ジャワを紹介するわ

2体と武器が2個のセットです

ジャワは自衛のために武器を使うけど好戦的な種族じゃないわ

ジャンク屋ですね。ゴミを高値で売りつける系のジャンク屋ですけど

腕と腰が可動するわ

いい感じのウェザリングです

向きが違ったけどミレーの『落ち穂拾い』みたい

田植えじゃないですかね

頭にある謎のクリアパーツはそういうフードをかぶってる再現ではなく

そこから明かりを取り込んで目が光って見えるギミックになってるだけ

斬新ですね…

長いほうがCA-87ブラスター、ジャワブラスターとも言われてるわ

小さいのは劇中のと造形が違うけど多分イオンピストル

どちらも射程距離が短く、主にドロイドを停止させるために使う道具ね

持てます

 

ヨーダと同じ1/12かと思ったんだけど、ちょっと小さいわ

平均身長が0.8m~1.0mだから本当はR2よりちょい小さいぐらいのはず

でも特別違和感はないですね

 

以上!スター・ウォーズ ベーシックフィギュア ジャワでした!

ジャワは多々買いして並べても面白そうです

可動箇所も多くないのになんか動きや表情がある感じよね