はーい!今回はセリアとキャンドゥの背景ボードの新作をレビューするわ

新作じゃないかもしれませんが、見たことがないのがあったので

まずはセリアの背景ボード

No.35628 ウッドクラフト背景ボード 図書館/スタジオ

学校や公共施設の部屋の設定で使いやすそうな2つ

アイドルの練習風景にも使えそうなスタジオがいいですね

 

No.35627 ウッドクラフト背景ボード 校門/水族館

校門といっても日本の学校っぽくなく、海外のお屋敷みたいな感じです

校門と水族館の謎の組み合わせ。デートの1シーンで使う?

 

No.35814 背景ボード 校舎/体育館

番号が飛んでるからさっきの2種は再販でこれが新作なのかしら?

校舎というより校庭ね。学校のイベントモノを再現する際に良いかも

運動部のフィギュアを並べると良さそうです

体育館より100均の机が使える教室のほうが個人的に欲しかったわ

 

あと、これは背景ボードじゃなくて、セリアのぬいコスシリーズ 背景布和風 MA-545

ちょっと折り目がついちゃってますが大きめのフィギュアを撮影するならこちらもオススメです

今までは35x70のタイプしかなかったんだけど、今回は50x50のものも出たわ

何種類かあって、洋館や夏バージョン、ハロウィンもあったはずよ

 

キャンドゥにも新たな背景ボードが出てて

こちらは鬼滅の刃を意識したような和風ものが中心よ

以前紹介した座布団も新しい黄色のものが出ていました

 

No.35748 02ウッドクラフト背景ボード大正モダン 台所/和室

これ1枚で和室と台所の2パターンの部屋なのはお得だと思うわ

 

No.35749 02ウッドクラフト背景ボード大正モダン 秋月/雪山

こっちも外のシュチュエーション、秋冬に使えそうな良い感じの絵柄よ

初月はないんですか!

ないわ!

 

体育館には学校の椅子を並べるのもいいな

1/12だとちょっと大きさで違和感があるわね

ゼントラーディ用か?よく見ると2階に観客がいっぱい座っている

やっぱ小さめのフィギュアの運動部の大会用かしら?

 

前回のキャンドゥ背景ボードのツルツルテカテカ素材ではないんですが

背景ボードの色によっては映り込みや反射が目立ってしまいます

まあでもお手軽に使えるからその辺はなんとか誤魔化すってところかしらね