さて、今回は以前少し紹介したバンダイのガシャポン アクアシューターズとグッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷちを組み合わせた改造を紹介するわ!

スコープドッグは…?

色が乾いたら組むわ

 

まず好きなキャラクターのねんどろいどぷちを用意するといいわ

 

これは頭を取り外した状態

じ、事件です…

見ての通りアクアシューターズの首のボールジョイントは4.0mm

ねんぷちは約5.0mmだからアクアシューターズにそのままつけてもカポカポするのよね

そこで ホビーベースの関節技 ボールジョイントミニ ライトフレッシュ PPC-Tn75 にある5mmボールを使うわ

 

 

 

上がアクアシューターズの首軸です

長いですね

幸い軸の太さは3mmだったのでアクアシューターズのボディに問題なく付けられます

これじゃろくろ首じゃないですかーやだー

わかってるわよ!これを同じぐらいの大きさに適当にカットするから!

はい、これでいいでしょ!

 

わーいできました!簡単改造ですね

もちろんねんぷちの軸をそのまま移植してもいいんだけど

接着がきついからねんぷち本体が壊れたり、軸が切れたりする恐れがあるからオススメしないわ

 

ランカちゃんはそれでもうほぼ再現完了よね

再現?

あとはポーズだけそれっぽくすれば…

 

 

私達の歌を聞けぇ~!

まあ私の方はへそ出しコーデじゃないからそれほどでもないんだけど…

シャツは一応塗装できそうですが

あとやっぱり石破ラブラブ天驚拳みたいな手がほしいよね

組んでる手ですね…ラブラブ天驚拳は逆ですけど

 

可動できるので色々遊びの幅も広がります

じゃ私バイトなんで~

岡持ちスーパーカブ!

ちょっと小さいけど結構合うわね

えっとこれはAOSHIMAの1/32ホンダスーパーカブコレクションです

2017年3月のガチャだっけ?

色替えverがたまに出てますね。2019年にもver.2が出てたはずです

これで300円ガチャだからクオリティ凄いよね!

 

おはよー

おはようございます!

私らってカブで通学してるんですか?

違うけど…ってかそれバイト先のでしょ

 

これ二人乗りできる?

ぐぐぐ…シェリルさんは髪のボリュームがあるので…

逆なら出来ないこともないです

前が見えないわ…

 

1/35の小物なんかも少し小さめだけど合うんじゃないかしらね?

ミリタリーモデルやボトムズが1/35ですね

じゃあ次回は…

次回もシェリルとガチャプラに付き合ってもらう!