旅の余韻が覚めやらぬ中
台湾でお友達になった巴賴(バライ)が
台湾のグラミーと言われている
2016 流行音樂金曲賞で
《最優秀原住民語歌手賞》を受賞







島嶼音樂季に参加した皆
中継を観ながら大興奮した事でしょう。

彼は台湾で私を救ってくれ
最高にピュアなハートで接してくれました。
その瞳はとても美しく
見ているだけで涙が出そうだった。



奥さんのAkiちゃんは日本人。
彼を支え苦楽を共にしてきた最高の奥さんです。
私は二人に憧れます。

Akiちゃん良かったね☆

今、思い出すのは
島嶼音樂季でのバライとYoshitooのコラボ
泣いてもーたよ(笑)
あれはあの日のベストアクトだったと思う。
あのステージを見ればバライの人柄が伝わる。

そんなバライの最優秀原住民語歌手賞受賞
本当に嬉しい。

おめでとうバライ☆

【とあるバライのステージ】


【Yoshitooとのコラボ】