3人で予防接種 | ゆうたのクリームパン&ジュンヤのぶどうパン

ゆうたのクリームパン&ジュンヤのぶどうパン

2006年3月20日生まれのユウタと2009年2月9日生まれのジュンヤの日記

今日は朝から、小児科へ。

インフルエンザの予防接種をしてきました。

3人でしました。

珍しくゆうたが嫌がりました・・・。

最終的には私に抱っこされてしました。

20人待ちで激混みでした・・・・。


午後は・・・

じーじがベッドを持ってきてくれました。

私が実家で使っていた物です。

クイーンサイズのベッドにゆうたとジュンヤと私の3人で寝ているのですが、ジュンヤがすぐにゆうたの上に乗っかってしまって、ゆうたが「ジュン、やめてー!」と夜中に目を覚ますので、シングルベッドをもう一つ並べて、そこにゆうたを寝かすことにしました。

ゆうたが夜中に2回は目を覚ますし、ジュンヤが1時間位は咳き込んだりするし、何度もジュンヤをゆうたの方から引きずって戻すのに、私も眠れないのよ・・・。

これでゆうたも私も良く眠れるといいな。

今までは、パパが下にマットレスを敷いて寝ていましたが、今日からはクイーンベッドでジュンと私と3人で寝てもらいます。

ジュンヤが隣だとパパは良く眠れないみたいだけど。

自分の子供だから、慣れておくれ。


今悩んでいること。

掛け布団を、アレルギーの人用のに替えようと思っています。

折り目が細かくて、ダニが入り込まなかったり、ほこりが立ちにくいやつに。

通販で3種類くらいあるけど、どれがいいのかな・・・・?

通販だと実際に触ってみれないから、余計に悩むわ。

もし使っている人がいたら、教えて!!


アレルバスター、ダニゼロック、ミクロガード。

どれか使っている人いる?

あと、東京西川のスーパーセーフティーガード・ナノ。

値段が高いけど、それだけ他のとは違うのかしら?

あと、欲しいのが、パシーマのキルトケット。

子供達にそれぞれ買ってあげたいな。

全部買ったらいくらになるんだか・・・おそろしい。


そういえば、最近写真撮ってないな・・・。