朝になって37.3度まで熱が下がっていました。
が、あっという間に38度。
幼稚園はお休みしましょう。
今日は幼稚園に行けないと分かって、ちょっとがっかりしています。
インフルエンザだといけないので、病院へ。
ジュンヤを抱っこして、ゆうたをバギーに乗せて行きました。
辛そうですが、階段は歩いてもらい、病院に到着。
診察してもらい、インフルエンザの検査もしてもらいました。
検査の結果を待っている間に、待合室で
「おなかが痛い~
」
と泣き出してしまいました。
気分が悪いときも、お腹が痛いと表現するので、気持ちが悪いのか、お腹が痛いのか・・分かりません。
ジュンヤもぐずり始め、左手でジュンヤをとんとん叩きながら、右手でゆうたのお腹をさすって結果待ち。
結果は、インフルエンザではなくて、普通の風邪だそう。
お腹を痛がっている、と先生に言うと、再度診察。
横になり、先生がお腹を押して
「ここは痛い?それとも、へっちゃら?」
「へっちゃら。」
「ここは?」
「へっちゃら。」
「ここは?」
「へっちゃら。」
へっちゃらの意味がわかって言っているのかな・・![]()
溜まっているうんちを出したほうが楽になるから、ということで、便秘の座薬を処方されました。
それでもお腹が痛がるようなら、午後にまた来てくださいと言われました。
家に帰って、早速座薬。
40分くらいして、モーレツにお腹が痛くなった模様。
うんちが出ると、お腹が痛いのは治ったみたい。
その後、お昼寝をするも、何度もうなされて起きてしまいます。
夕方には熱が37度に下がりましたが、またあっという間に38.8度に。
またまた夜中もうなされて起きてしまいました。
37度に下がった時に、
「やったー、幼稚園に行ける!」
と喜んでいたのに・・明日も無理そうだね。