35週妊婦検診 | ゆうたのクリームパン&ジュンヤのぶどうパン

ゆうたのクリームパン&ジュンヤのぶどうパン

2006年3月20日生まれのユウタと2009年2月9日生まれのジュンヤの日記

今日は妊婦検診の日でした。

35週目です。赤ちゃんの体重は2200グラムちょっとです。

私の体重はこの2週間で約3キロ増ですショック!(正月太りかな)

妊娠前からはちょうど10キロ増えました。

ゆうたの時は、4ヶ月間の入院もあって、8キロ位しか増えませんでした。

今は、食べたい時に食べたい物を、好きなだけ食べています。お団子

しかも、検診以外では全く体重を量ってないし・・・あせる


エコーの時は、くすぐったいのか、毎回よく動きます。

しかも、今回はしゃっくりまで始めました。


ゆうたのクリームパン


今回は、わかりやすい写真でした。

お顔のどアップで、右側が頭です。右目とお鼻がはっきりと写っています。

しゃっくりで苦しいのか、手を口に当てています。


今日の検診の一番のメインは・・・帝王切開か普通分娩かの決定です。

クラッカー普通分娩できる事になりましたアップ

でも、胎盤は相変わらず下のほうに付いています。

子宮口と胎盤が近いみたいです。

胎盤が下のほうなので、一箇所、とても狭い所があるらしく、赤ちゃんがそこを通って出てくる時に、大量出血の危険があると言われていました。

でも、本当に微妙らしくて、ぎりぎり大丈夫そうな、でも危険な感じらしく、「他の先生にもう一度診てもらいましょう。」と言われました。

ちょうど婦人科の方の診察をしていた、偉い先生が登場です。

「ぎりぎり、何とかいけそうだけど・・・胎盤で狭くなっている部分に、血管が集まってなければ、それ程出血はしないだろう。」

という事で、更に詳しく調べる為に、機械のある産科病棟へ移動。

最終的に、普通分娩が出来るということになりました。

(それでも要注意らしいです。こわっあせる輸血とか絶対にしたくないな・・)



ゆうたのクリームパン


クローゼットから、新しいスニーカーの箱を見つけてきて、履いています。

ゆうたの風邪は、全然良くなりません。

咳がひどくて、夜中は相変わらず咳き込んで、何度も起きてしまいます。

私も、連日の寝不足で、すっかり風邪が悪化しています。

ゆうたは、夕方からまた熱を出していますしょぼん

早く、一緒に治そうね!