通勤電車 | マスコットキャラクター助産師 紅はなこ

マスコットキャラクター助産師 紅はなこ

マスコットキャラが欲しい団体と、マスコットキャラを提供したい

イラストレーターの卵をつなぎます。

最近は、このブログの主旨をはずれ、思ったこと、感じたことを、

書いています。

タイトルと、違うやん!とつっこみが聞こえます...(*^^;*)


実はまともな電車通勤って、初めてかもしれません。

朝の通勤電車って、乗客をギュウギュウするおにいさんが

いる時点で、嫌ですよね・・・。


研修が終わり、私は、当分の間、梅田勤務になりました。

電車に乗っている時間は20分くらい。

そんなに長くはない。むしろ、近い。

でも、梅田に向かう電車はやっぱり混んでいました。

神戸方面は空いてるんだけどなぁ・・・。


というわけで、初日から、混雑を避けて7時過ぎの電車に乗り、

電車を一本ずつずらして、1週間混雑具合とつなぎを検証。

2週目をすぎたころ、私の「いつもの電車」が決まりました。


いつもの電車は、7:33 伊丹発。

いつもの電車に乗ると、8:00に梅田に着きます。

満員電車はゼッタイ嫌なので、これ以上遅い電車に乗るのは

怖くて試していません。

この時間、特急は既にマンパイなので、普通で行きます。

不思議なのは、電車が早ければ早いほど空いているわけじゃなかったこと。

2本早い電車より、いつもの電車の方が空いています。


世の中、こんなにたくさんの人が、こんなに朝早くから

お仕事に出かけてるんだなぁ。

みんな、エライなぁと、改めて思う次第です。