6月16日に行われた算数オリンピックだが、小4の息子はジュニア算数オリンピックに参加した真顔
前回のブログで、出題範囲が小5まで、と書いてしまったが、よくよく調べると小4の履修範囲まで、ということが分かり、誤った認識であったことをお詫びする滝汗

小4の履修範囲とはいえ、まだ1学期のため、当然の如く習ってない範囲は多い。
よって範囲が小4に変わろうとも、息子にとって習ってないもん】でしかないのだ。一応、中学受験塾に行っているのだから、少しは先取りしていると思うのだが、そういうことはよく分かっていないようだチーン

さて去年通りだと、トライアルの結果は9日後あたり真顔

試験後には解答もらえず、後日ネットにて公開される。18日の火曜日に公開されたので、自己採点をしてみた。

例年、平均点の15点から20点以上が、トライアル通過点っぽいので、自己採点から、おそらく通過はできないということが分かった…残念😭

次回は【習ってないもん】とはならないはず…滝汗

来年に期待しよう⭐️