ミルクティー | benihaブログ

benihaブログ

観劇・スポーツ観戦・趣味などについて書いています。よろしくお願いします☆

 

碧山が十四日目に勝ち越しを決めていました😃

 

 

 

今場所は幕尻だったので毎日どっきどき。

 

良かった・・・

 

そして千秋楽も白星で九勝六敗。

来場所が楽しみになってきました😃

名古屋は行かなかったけど9月の国技館に行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ドルジの甥御さん

優勝おめでとう!!

本割で落合に勝った相撲が強くてしびれました。

 

 

 

 

 

 

 

🗾🏆🗾🏆🗾🏆🗾

 

 

 

 

サンマルクに行って

「アイスミルクティーお願いします。」と注文したら

アイスロイヤルミルクティが出てきました🥤

 

 

自分で商品を運ぶ形式の喫茶店にてミルクティーを頼んだときに、

牛乳を10ccほどつけてくれるお店があれば

メロディアンミニみたいなのを自分で混ぜるお店もあります。

それから

「アイスティーにミルクをお入れする形でしょうか

 それともアイスロイヤルのほうでしょうか」と聞いてくれるお店もあります。

一方

既に作られてあるアイスロイヤルミルクティを黙ってお出しいただく場合があり、

少々複雑です。

 

 

喫茶チェーン店のうち

半分ぐらいのお店において、自分の思っているアイスロイヤルミルクティではないのです。

_| ̄|○

ミルクティを頼んでアイスロイヤルが出てきた場合、

小心者でよう断りませんから黙ってお支払いして飲みますけど

これがまあまあ修行クラス。

 

自分の思っているアイスロイヤルミルクティならば一日に数杯飲みたいのに、

好きと嫌いがびゅんびゅん左右に振れるって何なんでしょう。

 

ビールが大好きな友達とプロ野球を見に行った時に、

ビールの売り子さんが回ってくるのを待ってる友達が

アサヒの売り子さんが歩いてくるのを見て、

「アサヒかあ。スーパードライやったらハイボールのほうがまだええなあ。」

と注文を見送る台詞を聞いたことがありますが、

そんな感じ?

 

 

 

今度からは

「アイスティーに牛乳かメロディアンミニを付けてください」

と明確にお願いすることにします😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチメック🥖のアイスティは氷が満タンです😃

 

 

 

 

 

 

 

 

🥛🐄🥛🐄🥛

 

 

 

 

 

 

 

価格が上がってつらい食品は?

 

 

 

雪印バター🐄🥛

キューピーマヨネーズ🥚

 

 

どちらもいっぱい使うので

ボディーブローのようにじわっと効いてきます。

 

 

おしゃれにオリーブオイルでパンを食べる人がいますが

やっぱりバターじゃないと🐄🥛

何かが足りない。

 

効かぬ

効かぬのだトキ(涙)

 

なのです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう