今日は今年最後のお墓まいり。
ホントは先週行く予定が
昨日に変更になり
さらにそれが今日になってしまいした。

今日は
保護犬の会も今年最後の開催でしたね。


さて、お墓まいりの帰り
ランチに寄ったドッグカフェで
隣の席の雑種のケンタくん
(秋田犬っぽい毛並みと顔立ち
だけどサイズは大きめの柴位)
彼も保護犬だと聞いて
母がうちの子もなんです〜と返答

どちらの?なんて会話で、
ケンタくんは袋井ってことだったけど
はるが御殿場と答えたら
GOさんのとこ?と照れ
そうです!そうです!

ダルタニアンのこと気にしてた。
決まったのかしら?GOさん大好きで
女性じゃなくちゃだめなのよね!?って。
保護犬の会にも足を運んでいるらしく
(多分私より保護犬猫のこと詳しい)
お連れの女性も保護猫を迎えるので
名前を考えているそうでした

そのドッグカフェでは
その時ほかに2組いたけど、
そのうち保護犬がもうワンいたの。
世の中、保護犬こんなにいるんだなあと
思いました。

これって一瞬嬉しく感じてしまうけれど
同時に・・・
保護される犬猫たちが
それだけたくさんいるっていうことだと
気づくと・・・
憤りが湧いてくるよね

GOさんの殺処分ゼロを目指す活動
たくさんの方に知ってほしい

こんなことブログに書きながら
毎回自分ももっとフットワーク軽く
いろんな行動起こせたら良いなと
思っています
自分に出来ることが
思いのほか中途半端で
やってみようと考えているものの
行動が伴わない感じ

せっかくの年の瀬なので
来年は
少しずつ行動に出来るようにする!
と決心ニコニコ