ず~っと気になっていることがある。

呼吸を止めた時、
心がどこにいくのか?



ここ数日またまた頭の中で
繰り返し思う。
考えても答えはわからないのだけど、
気になって気になって・・・アセアセ





私のイメージは・・・





目には見えない
シャボン玉の様な風船の中に
心が入っているのだけど、
それがどこかに飛んでいく。


{38E1D647-91EC-4163-9E89-1A5D1A7454C6}



一体どこに?




消えてなくなるわけでないのなら
その行き先は私には知らされなくても
いいのだけれども。

でも、もし消えてしまうのだとしたら
それが不思議で不思議でたまらない。


そんなことをぼぉ~っと考えていたら



!



私が言うこの
”心”って
もしかして世間でいう
”魂”と呼ばれているものなのかな?
なんてことをふと感じて、
照れ


答えは出ていないんだけど、
答えが出たような、
そんな気持ちになってうずまき
ちょっぴり気が楽になった。