兵庫県の斎藤知事辞任に追い込まれてる〜😱

改革派で実績もあったはずなのに、おねだり知事って批判

パワハラは当然ダメだけど、多面的に評価できないかな?

 

かくいう私も「沖縄ルール」がメディアにのって

すごい数の批判書き込みがあるんだよね

まぁ、ほとんどがないちゃーの皆さんだけどねアセアセ

それは想定内。良いないちゃーに支持されて今がある😀

 

沖縄の人みたいにみんな寛容になれば日本も平和になるのに🧡

 

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.342

ないちゃーや、うとぅるさん!
(訳 本土の人は怖い)

 


本日のお題は
『クレーマーほとんどがナイチャー』

 

 

兵庫県の斎藤知事の

連日のニュース😱

 

メディアが連日追い込み

辞職受け入れへ、か

 

 

 

 

大学の学費無償化とか

県庁の役人体質改善とか

 

いろいろ実績もあったみたい😀

知事や政治家って

良い人を選ぶ制度ではなく

 

生活改善を図ってくれるのが

真のリーダーだと思うけど

 

 

パワハラ的(まだ認定ではない)

なところを切り取って

総攻撃ってなんだかな〜😱

 

 

 

 

それで街の方々のインタビュー

「おねだり知事許せない💢」

みたいになっちゃう

 

もっと多面的に評価して

メディアによる洗脳じゃなくて

自分で判断できないのかな

😀😀😀

 

もちろんパワハラが

事実ならその”部分”はダメよ

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするた

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「クレーマー気質」

 

 

かくいう私も

沖縄ルールが東洋経済オンラインに

掲載されてから書き込みが凄い❗

 

 

気が弱い私は

エゴサーチをしない

 

 

でもチラ見したら

300件とかのコメントのうち

やはり何割かは批判コメント😱

 

 

 

 

直接会社のメールに

届いたりもするよ😱

 

基本的に見ないけど

 

会社に対するクレームなら

応じるけど

考え方に対する批判はどうかな?

 

それはあなたの考え方で

私には私の考え方がある的な😀

 

 

沖縄流で受け流す

だからね〜そうなの?

 

なんだか可愛そうだねぇラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の那覇新都心にある

スーパーの話

 

ここは本土出身者が多い

新興住宅地

 

「店長呼びなさい💢」

 

みたいな

クレームがとても多いとか

 

賞味期限とか

表示の問題とか

あれやこれやでクレームが毎日

 

9割以上がナイチャー😱😱😱

 

店長はまたか〜と思いながら

ひたすら仏のように我慢

 

 

そのクレーマーの最後の台詞

「あなたたち、こんなんじゃあ

 東京で通用しませんわよ💢」

 

 

で、店長は心の中で

「だったら東京帰ったらいいのに」

と思うらしい

 

 

 

 

まぁ基本的に沖縄の人は

クレームきつくないからね😀

 

もちろんいないわけじゃないけど

全体的に寛容文化だから

 

車のクラクションも

ビービー鳴らさないしね

 

なんで小さなことで

自分にはあまり関係ないことで

許せない!って怒るんだろう

 

たいていのことが

事実ではない、そうだと思うとか

人に聞いたとかって話😱

 

悪い波動をもって

悪い噂を流す人は

事実確認は苦手だと思う

 

 

悪い波動を撒き散らすのが

目的になっているので😀

 

 

image

 

 

たとえば

本の中で沖縄タイムの

素晴らしさをかけば

 

仕事で沖縄タイムは許されない💢

って書き込まれる

 

それって当たり前の話だけど😀

もっと寛容になってほしいなぁ

 

沖縄幸福度ナンバーワンと書けば

貧困も多いし統計によって違う💢

とかになる

 

それも当たり前の話😀

ちゃんとどこどこ調べって書いてる

 

 

なんでそんなに

イラッとして許せない!

みたいな書き込みできるんだろう

 

 

私もなんでも許せるわけではないけど

自分の意見と違う記事をみても

「へぇ〜そんな考えの人もいるんだ?」

 

ぐらいにしか思えない

もしくは可哀想な人だな〜ぐらい

 

 

image

 

 

だってさ

毎日こんなハイビスカスがあって

青い海青い空優しい人たちがいて

 

毎日、イライラできないよ😀

多少はイラッとすることあるけどね

 

個人的には

沖縄に住んでいたら仏教思想

理解しやすいかも

 

仏教詳しくないけど

こだわりを捨てることだからね

 

 

自我を捨てれば

すべてのことに寛容になれるはず

明日死ぬときにイラッとするかね?

 

私は毎朝瞑想して

自分の感情と向き合っている

 

なぜあのときイライラしたのか

悪い感情・波動が出てるなぁとか

こだわりを捨てる作業をしてる

 

 

一見、冷たくみえるかもだけど

今の自分に不要だと思えば

無理して付き合わない

 

悪い波動の人とは

付き合わないって決めてるびっくりマーク

 

 

image

 

 

沖縄の人に比べて

「許せない💢」

って感情が本土の人は強いかも

 

なんだか楽しくなさそう

 

みんな沖縄みたいに

許し合って、相手を責めずに

悪い波動を出さずに過ごしたらいいのに

 

 

そしたら

世界がもっと平和になるはず

 

 

平和ぼけしてる

もっと厳しく生きろ

戦えって人もいるけどね

 

 

このまま死んだら

沖縄の人の方が

天国で位が上がると思うけどね〜😀

 

 

 

 

 TODAY'S
 
沖縄はプンプン不要

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

本出版したら

いろんなことあるよね

 

特に今回は

全国規模で展開したから

ないちゃーが騒ぐのは想定済

 

もちろん

良いないちゃーは内容に同意して

一緒に笑ってくれる

 

 

ちなみに

ないちゃーはのくだりで話すと

決めつけは良くない💢ってなる

 

 

これもメディアに植えつけられた

ステレオタイプ思想だと思うけど

 

 

そんなのはどうでもよくて

私はビジネスで使える

統計的な話をしてるわけ

 

 

そうでないないちゃーが

存在するのは当然の話しで

統計や傾向的な話なんだよね

 

 

だって現実の世界で

沖縄の人も本土の人も

価値観や行動は変わらない

 

ってなると

ビジネスにならないからねアセアセ

 

 

本土の人が

沖縄でビジネスを成功させるために

本を書いてるんだよね〜😀😀😀

 

 

あっ、そういえば

私は物欲そんなにないので

おねだりはしませんからね〜

 

あまり餌を与えないでね〜😀

 

 

沖縄ルールも読んでね😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

 

料金表は下記サイトの下段リンクから

 

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀