本日から沖縄ルール出版記念全国ツアー😀😀😀

今回は今日9月4日が名古屋、5日が東京‼️


昨日サイオンゲートで話をしていたら

沖縄で本土の人が銀行口座作るの大変らしい

地元に住所ないとね

でも本土の人がアパート借りるのがまた大変😱


ほんと外国人扱いされるってさ

そっ、ここ沖縄は日本語が通じる外国だからね

沖縄ルール読んで勉強しないとね😆


 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.335

ぎんこーん、うとぅるさん!
(訳 銀行も怖いよ)

 


本日のお題は
『沖縄で本土人は銀行口座作成困難』

 


今日はこの赤い翼で

まずは名古屋へ😆


沖縄ルール出版記念

無料セミナー開催㊗️

全国ツアーのスタートだよ




 

9月4日は名古屋

9月5日は東京

 

そして9月12日から

京都、福岡、広島でも開催


詳しいスケジュールと

お申し込みはこちら



沖縄では

不思議なこといっばい


昨日とサイオンゲートで

いろいろ話をしていたら

なるほどと思うことが多数

😀😀😀

 

沖縄ルールの2で

描いちゃおうかな


本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「銀行口座」

 

 

名古屋便は

ガラガラ

那覇空港の21搭乗口は地方線


久米島路線で使うとこ


名古屋便って

乗る人少ないんだね〜😱😱😱


でも席がゆったり

座れるからラッキー✌️





さてセミナー用の

資料も用意できたし


いざ鎌倉的に名古屋へ

 

全国の皆さん

待っててね〜😆😆😆


沖縄ルールは

本の内容以外にも

まだまだあるよ〜!

 

って今回は銀行のお話しねぇラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の書店でも

そろそろ販売開始かな?


Amazonでも買えるよ😆


この本の話をすると

本土出身の沖縄在住者が

いろいろ教えてくれるよ


昨日もそんな日だったわけさぁ





カエルちゃんも言ってたけど

本土の人あるあるで

よく聞く話がある


沖縄で銀行口座作るの大変


沖縄では

何やるにしても

地元銀行の口座を求められるよ😱


ところが


地元銀行では

沖縄の住所証明資料とか

電気代などの公的資料求められる‼️


しか〜し


いざアパートを

借りようとすると

本土の人には貸さないケースが


もしくは

地元の人の連帯保証を

求められるよ😱😱😱





つまりは

外国人にはあまり

貸したく無いって感じ‼️


通常数カ月で

住むところが


基本的なところで

倍以上の時間がかかるわけ


ちなみに

銀行によってさらに

塩対応のところと


意外にしっかり

対応してくれるところが

あるというのが町の噂😆😆😆





そういうことを知らずに

大手企業の

沖縄担当で配置される人かわいそう

 

営業スタイルも違うし


たぶん

何から何まで

本土とは違うことだらけ😱😱😱


そんで

一年ぐらいかかって

いい勉強だったさぁ〜って


いやいや

そんなの我々地元の人に

相談してくれたらいいのに


倍以上のスピードで

解決できちゃうけどね😆


たとえば

それに100万円とか

月30万円とかかけたとして


無駄な時間コストや

人件費考えたら

ちょ〜安いと思うけどね🉐

 




ポーク玉子おにぎりも

那覇空港で買うと

360円だよ😱😱😱


地元スーパーなら

150円ぐらいが相場かな?



沖縄にはいろんなルールあるね〜😀

 

 TODAY'S
 
沖縄で銀行口座とか大変

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

いつも言ってる❗️

沖縄は

日本語が通じる外国

 


こうした

沖縄ルールを知らずに

沖縄進出すると失敗するよ😆



私の沖縄ルール読んで

まずは勉強してほしい


そして我々のような

地元パートナーをつかまえて

一緒に活動してほしい



そのコンサルフィーなんて

素人を沖縄に送り込む人件費や

不動産コストに比べれば格安だよ🉐



でも本社に確認すると

北海道と沖縄の何が違うんだ💢

って怒られる


これ、いつものパターン


沖縄に送りこまれた人は

何か違うんですけど〜って

頭を抱えている


でも本部は理解しない

そして担当者だけ疲弊する


そんな可哀想な人たちを

いっぱい見てきた


だから私は

彼らの救世主に

なりたいんだよね〜😀😀😀

 

 

 

 

沖縄で銀行口座を作ろう😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

 

料金表は下記サイトの下段リンクから

 

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀