沖縄の車にはクラクション無いかも😱

それぐらい街中では聞かない

もちろんタクシーなどは鳴らすけど❗️


関西とか上海行くと怖いぐらい鳴らしてる💢

みんな沖縄の人みたいに心優しく

許し合う社会になれば幸せに暮らせるのにね😆


今日のブログはクラクションのお話

沖縄の皆さんが鳴らさない理由教えてね

 

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.297

やまとんちゅーや、うとぅるさん!
(訳 本土の人は恐い)


本日のお題は
『沖縄の車にはクラクションが無い』



関西や上海に行って

ビックリするのは

車のクラクションのうるささ😱


街中で

ビービーなってる


上海の人は

運転する時にクラクションの

上に常に手をのせてるとか


常に戦闘モードってわけかな?





でも沖縄来ると


タクシーはうるさいけど

一般車ではそれほど

クラクション鳴らさないよ

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「クラクション」

 

 

ビーとか鳴らされると

驚くと同時に

余裕の無いかわいそうな人‼️


って感じるんだよね

 

毎日のようにあるけど

沖縄では信号が青になっても

なかなか進まない車が😱😱😱




それでも

すぐ後ろの車の人も

クラクションを鳴らさない❗️


さすがに合図してよ

と思うこともあるけど


県民性なのかな〜😀

本土の田舎はどうだろうか?

 

心のゆとりが大事

心優しい人が多いからねラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の人が

クラクションをあまり

鳴らさない理由は諸説ある😆




気が弱くて

戦うのを好まないからとか


優しい県民性だからとか


時間感覚がゆったりしてるから

焦ってないからとか


いろいろ考えられるよ😆


私の場合は

島の同志だからという感じ


例えば

伊江島とかで運転してて

信号が青になっても前の車進まず😱


そこで

ビー💢とか鳴らすと大変


金城さんの次男坊

高良のおじいちゃんの車に

激しくクラクション鳴らしてたよ😱


って島中の噂になるはず


あの次男坊大丈夫かね?

イライラしてるみたい

病院に行った方がいいんじゃない?


的な感じかな😱😱😱

鳴らす方がヤバい人だからね




鳴らした相手が

地元の先輩だったり

取引先だったり


知り合いかもしれない


それ以前に

沖縄という島に住む

同志なんだから攻撃不要😆


困った時は

ピッと一回だけ鳴らせば十分‼️

ビーなんて鳴らす必要も無い


何より

ビーとか鳴らしてる人は

すごく心の貧しい人に見えちゃう


沖縄では

訴えた方が負けって考えがある


この小さな島で

争いごとを複雑化させる

あなたの方が悪いって感じかな😆


世界中がイライラせずに

許し合って攻撃的にならない

いつも穏やかな心でいる


沖縄の県民性が

世界に広がれば皆生きやすく

平和で幸せになれるはずだけど✌️




あと車乗ると

性格変わる人もいるから

要注意だね⚠️

 

ゆとりをもって常に安全運転で〜ラブ

 

 

 TODAY'S
 
沖縄の人は優しい?

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

ほんと

沖縄の車には

クラクションが無いかもね⁉️

 

運転してて

ビーとか鳴らされることは

ほぼ無いかな


信号が青になって

3秒ぐらいたつと

さすがに鳴らされるかな

 

そういうのもあって

本土で車を運転するのは

怖いんだよねー


やっぱり沖縄がいいなぁ😀

 

 

 

 

沖縄ではクラクション鳴らない😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

 

料金表は下記サイトの下段リンクから

 

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀