パリの選手村はルール厳して大変みたい😱

沖縄の人はルール守るの苦手な人が多いから

パフォーマンス出さないかも‼️


もっと世界中が沖縄みたいに

許し合える社会ならいいのにね


いやいやそれはそれでストレスたまるか😆

本日のブログはそういうお話

 

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.296

いーぐわぁわやしむさに!
(訳 少しはいいでしよ)


本日のお題は
『ルールを守るのが少し苦手沖縄人』

 

 

パリオリンピックが

始まったよ〜


でも選手村は

ルールが多くて大変らしい😱

 



まぁ選手の安全や

大会を運営するうえでは

必要なことかな?


沖縄の人は

古くからルール守るのが苦手で

県外でもやらかしてたみたい😆




そして

スポーツクラブにも

いろいろルールあるけど守らない

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「ルールを守らない」

 

 

飲酒と喫煙して

帰らされた子がいるけど

ルールはルールかな⚠️


まぁでもやわちゃな子は

古今東西

守れないよね


ただ、実際に

守らない人がいると

不快な思いをするのも事実‼️




防犯カメラも

どんどん置いて管理してほしい😀

 

沖縄タイムも

結局周りの人たちが

許すのが問題らしいさぁラブ

 

でも注意はしたくないしな


 

パンダパンダパンダ

 

 

スポーツクラブには

ありとあらゆる

注意書きが貼られてる





・階段では右側通行

・場所取り禁止

・インターバル中は機械を空ける

・水風呂潜るの禁止

・禁止エリアでの歯磨き禁止🈲


などなど


でもこのクラブでは

毎日、違反してる人を見かける⚠️


そして誰もそれを咎めない‼️


本土なら

相当なクレームだろうなぁ



子供の手術で

本土の病院に宿泊してるとき

しょっちゅう怒られてた💢


同じ入院家族の皆さんに


ルールが事細かくて

沖縄人にはキツかった😱😱😱


私自身そうだけど

ルールを守るのが苦手




かつて沖縄の人は

本土にいるとき

アパートに友達呼んで酒盛り🍺


大騒ぎして問題になることも


不動産屋が

沖縄の人お断りと

書いていたとか😱


以前キャンプしたときの話


車は駐車場に停めて

テントの周りの駐車禁止🈲

で昼間は守ってた


管理人がいない

夜の時間になると

みんな車をテントに横付け


誰も守っていやしない‼️




そのあたりの感覚は

中国の人に近いかも


中国では法律ができると

守る意識より

どこまでなら法にふれないか


グレーゾーンを攻めるらしい😱


その感覚

沖縄人にはよから分かるかも




そば屋とかで

どこどこに車停めるな💢

ってよく書いてるけど


普通に皆ルール破って停めてる


そりゃあ

近隣の人迷惑だよね😱😱😱

 

そろそろルールを守る

沖縄県民でいましょうよ〜ラブ

 

 

 TODAY'S
 
ルールを守るのが苦手

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

南国気質なのか


まぁいいさーねー

という場面がとても多い


だから

本土の人が沖縄来たら

最初はイライラするはず‼️


でも慣れてくると

ギスギスしたり

監視しあったりするより


多少のイライラはあっても

こちらの方が気楽かも

 

今回のパリもそうだけど

ルールでがんじがらめだと

ストレスたまって


結果を出しにくいかもよ



 

人生で常に楽しく前向きに😀

 

 

 

 

沖縄来たら気楽にね😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

 

料金表は下記サイトの下段リンクから

 

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀