本日は稲泉誠さんの講演😀

相当な苦労をして今はお坊さんガーン凄い経営者😀

沖縄の成功経営者も苦労してる人が多い

日々を超えて、苦労に感謝できて一流かな

いま、キツイなぁと思っている経営者に紹介したい!

 

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.264

てーげー、なんぎそーんはじ!
(訳 結構、苦労してるはずね)


本日のお題は
『成功してる経営者はみな苦労経験』

 

 

本日はメディアファクトリーを

経営してきた稲泉誠さんが講師😀

 

結構、大変な人生です

 

 

 

 

最近、苦労した人の話を聞くのが

楽しいわけさぇ

 

自分なんてまだまだ甘い!

そう思わせてくれると同時に

とても励みになるわけ

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄の苦労人」

 

 

35歳で銀行子会社の

役員になったころ

 

ある経営者に

「お前の顔には苦労が無い」

と言われカチン💢ときた記憶が

 

いま思えば

そりゃそうだよなと思う😀

 

サラリーマン役員で

守られた中で育ったので

 

あらためて

自分で自分のお金で

会社を起業すると

 

苦労の連続なわけだね

 

 

 

 

いや〜ほんと給料と

仕事の責任感がつりあわんアセアセ

 

ただ最近は

それを楽しめる自分がいる😀

 

沖縄でも成功している

経営者が必ず通る道だからラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

感謝には3種類があるという

 

  • 何かをやってもらっての感謝
  • 普通に生きていることへの感謝
  • 大変な苦労を与えられてることに感謝

 

最近、ようやく苦労に

感謝できるようになってきた

 

 

以前は子供が手術を乗り越え

公園で家族で弁当食べてるときに

自然に涙が出てきたけど😀

 

そのころまでは

健康でみな生きていることに対する

尊さに感謝してた

 

今はコロナを経て

経営などで凄く苦労して

死ぬ思いもしてきたけど

 

神様、この試練をありがとう

 

って思える

何があったとしても

死ぬことはないと腹をくくれてる😀

 

 

いま、成功している経営者の事例

 

社員の給料が払えずに

役所の糞尿運搬の仕事に

なけなしの給料を社員へ

 

でもある日会社に戻ると

「こんな安月給でやってられん」

と社員たちが陰口

 

会社の影でボロボロ泣いたらしいガーン

今では県内誰もが知る有名企業😀

 

 

またあるかたは

親が急逝して急に親の

不動産業を継ぐことに

 

右も左も分からず

数年間赤字経営ガーンガーン

 

仕方なく不動産業界の

先輩たちに頭を下げ続け

経営ノウハウを学んだそう

 

いまでは県内を

代表するデベロッパーに😀

 

 

 

そして我が師匠

板坂裕治郎

 

衣料業界で一斉を風靡

しかしユニクロの進出で撃沈

 

様々な業界に手を出し

借金まみれにガーンガーンガーン

 

自殺も考えて山の上に

友達に電話して

「今、わしが死んだら保険金いくら?」

 

「お前、保険料滞納してるからゼロ!

と言われ1円の価値も無いなら

頑張るしかないと一念発起😀

 

今や全国のアホ社長再生のプロに

 

 

当たり前ですけど

誰も楽して経営で成功してる

わけではないわけ

 

むしろ幼少期や

起業してから苦労している人が

ほとんど

 

本気🔥でビジネスに

向き合えるからかと

 

神様がそういうつもりなら

いっちょ、頑張ってやろうじゃないか

ってことだね

 

 

経営してたら

不運もストレスも大きいはず

でもそれは成功への道かもよ😀😀😀

 

 

 

 TODAY'S
 
経営者はみな苦労人

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

それにしても

稲泉さんは外部環境で

民事再生に至って

 

いまでは

お坊さんという壮絶人生

 

途中、親の介護でも苦労

 

それでも這い上がって

またビジネスしている

 

ほんと尊敬しかないです😀

 

ほんと苦労した経営者の話って

失礼ながら楽しいわけ

というかとても励みになる

 

まだまだ自分は

小さいなぁってガーン

 

image

 

まぁ私も

失敗したらお坊さんになろうかな

それも良い人生かも

 

結局、どの環境に置かれても

受け入れて楽しむしかないわけ

 

それが人生さ😀

 

 

 

 

沖縄でも苦労人多いよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀