梅雨明けて正にカーチーベーが吹いてる😀

朝から強い南風‼️この時期特有です

晴れてて買い物にも行きやすい季節ですよ

ロピアに行って夕飯の買い出しに

いろんな店ができて沖縄の中食も豊かになったよ

 

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.262

かじばーばーし、あっきぐるさん!
(訳 風が強くて歩きにくい)


本日のお題は
『カーチーべーで梅雨明けで中食へ』

 

6月23日は慰霊の日

 

沖縄では

平日なら学校が休日に

今回は土曜日なので子供たち撃沈

 

見事に晴れ渡ってます

 

この日は

正午になると黙祷の時間

野球とかしててもストップ

 

先祖の霊魂に

祈りを捧げます

 

この暑さのなか

どれだけ悲しい思いをしたことか

 

終戦から80年近くたっても

いまだに沖縄は

本土の捨て石として基地ばかり

 

 

 

今回はそれはさておき

朝から猛烈な南風‼️

 

沖縄では

この時期に梅雨が開けると

カーチーべーという南風が吹く😱

 

これが梅雨明けの合図

ほんと先人たちはスゴイ

 

本当に強い南風吹いてる

 

さて、連日晴れてるので

外出してご飯を買いに

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄での中食」

 

 

やはり晴れてる夏の沖縄は

最高ですよ😆😆😆

 

牧志のロピアへ

風が吹いてて大変だったけど

晴れてるので気持ちいい

 

ロピアも最近は

空いてきたので

買い物も快適だよ

 

 

もうすぐ

コストコもできるから

家でご飯食べる人増えるはず‼️

 

だって質がだいぶ

上がるもんね

 

沖縄県民も中食増えそうラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

我が家の最近のお気に入り

経塚にある

ジャンボ焼鳥の店

 

ここのを食べたら

他のがちゃっちく見えちゃう😆

 

味も良いし

しかも他にもいろんな惣菜が

豚タンも会ってこれはタレが秀逸

 

 

 

夕方早い時間じゃないと

売り切れちゃうよ

 

スーパーのものと違って

手作り感があって美味しいよ😋

 

晩御飯にもう一品って時に

とても役立つんだよね

 

 

 

そして

セブンイレブンも頑張ってる

 

沖縄食品いろいろあるけど

そーめんちゃんぷるーが

出てたよ😆😆😆

 

今度試してみようっと❗️

 

 

 

そしてそして

なぜか宮古そばが登場‼️

 

なぜ翁そばじゃないの?

って突っ込み入れたくなるけど

 

こちらも美味しそう

セブンはクオリティ高いしね😆

 

 

そしてロピア

さすが分かってる❗️

 

沖縄では

カップヌードルより

金ちゃんヌードルが人気😆😆😆

 

味が好まれてるとか

諸説あるけど

バーゲン品の目玉商品だね

 

まぁ地元の

ユニオンと組んでるから当然かな

 

それにしても

沖縄らしい商品の多いこと

 

マーケティング

しっかりしてると感心❗️

 

 

 

もちろん

うちなーんちゅのソウルフード

タコライスの素もあるよ

 

 

ロビアも

惣菜レベルが高いので楽しい😃

 

そして

もうすぐ待望のコストコが

南城市にオープン㊗️

 

沖縄の人が絶対好きな

アメリカンなお店

 

しばらくは大混雑だろうけど

会員になって行かなキャナ😆

 

 

 TODAY'S
 
沖縄も中食が発達か

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

まぁ外食よりは

お金かからないかな

 

梅雨も開けたし

ビール🍺も恋しい季節

 

外食代も上がってるので

中食を研究しようかな?

 

本土や海外からも

沖縄への企業進出が増えてるので

沖縄の生活レベルも向上

 

あとはサイゼリアと

IKEAさえ来てくれたら😆😆😆

 

ロピアみたいに

地元企業と組んで

フランチャイズで出たらいいのにな

 

でも逆にいうと

本土行く楽しみが減ったかも

 

数年前までは

セブンイレブンで

お土産買って帰ってたのにね😱😱😱

 

 

 

 

沖縄もだいぶ不便無くなった😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀