雨の中運転してたら、意地でも譲らないおばちゃんに遭遇😀

本土の人が沖縄の人は交通マナーが悪いとよく言うけど

たしかにいろんな場面で、あれって思うんですよね

ゆったりした気持ちで運転して

常に譲り合いのできる沖縄でありたいですよね爆  笑

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.253

ぬーやが!くぬおばーぐわぁーや
(訳 なんだよ、このおばちゃん)


本日のお題は
『沖縄は意外に交通マナーが悪いよ』

 

 

今朝嫌なことが

大雨で大混雑で三叉路

入ろうとしたら入れない💢

 

じりじり車間をつめてきて

意地でも入れないおばちゃん❗️

かなり強引な姿勢

 

久しぶりに

酷い交通マナーの人をみた😱

 

 

 

沖縄の人は交通マナーが悪い

とよくいられるけど

 

久しぶりに

かなり嫌な気持ちになったな

 

このお方に

不幸がありますように

お祈りでもしておこう😱

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄人の交通マナー」

 

 

沖縄の人は交通マナがー悪い

とよく言われるけどね

 

免許取るときにも

免許更新のときにも

勉強しているはずだけどガーン

 

 

 

沖縄の人でも

イライラすることあるので

本土の人はなおさらかなアセアセ

 

沖縄県民も交通マナー守ろうラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

日々いろんな

ところであれっと

感じることがあるよ😀

 

 

 

例えば車線変更や右左折時

ウインカーを出さないとか

 

停車するのに

ハザードではなく

左のウィンカーを出すとか

 

そして

合流地点で入れないとか

これが一番エッ!って思う

 

郊外では時速20km程度

でノロノロ運転のおじいちゃんも

 

バイクも多くて

車間のすり抜けや右車線走行

二段階右折をしない原付など

 

また沖縄独特なものとして

米軍人などの「Yナンバー」がある

運転も荒めかなガーンガーンガーン

 

個人的には

駐車場ではYナンバーの横には

とめないようにしてる

 

 

 

商業施設では

右折侵入禁止地帯でも

平気で入ってくる

 

なので商業施設前では

大渋滞なことが多い上差し

 

 

 

空港でも乗降禁止

と言われているところでも

一般車両が多くいる

 

まぁカリカリしてても

しょうがないわけ

ここは沖縄だから❗

 

 

 

いつもゆったりした気持ちで

車を運転しなきゃね😀

 

沖縄には沖縄の

交通マナーがある

よくも悪くも

 

レンタカー運転する時も

気をつけてね〜😀😀😀

 

 

 TODAY'S
 
沖縄では車の運転注意

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

基本的には

優しい県民性

 

でも車の運転に関しては

マナーの悪さが目につくかも

 

でもせめて

譲り合いだけは

しっかりしてほしいなぁ

 

坂道を強引に下ってくるのも

危険なのでやめてほしい

 

交通マナーもよくて

運転しやすい沖縄に

昇華しますように❗

 

 

 

 

沖縄は交通マナーが悪いかも😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀