朝一便で羽田へ😀

そしたら那覇空港では知り合いばかりに再会

まぁ沖縄あるあるです❗️

元気確認や仕事の話もできるので便利‼️

本日のブログは朝の那覇空港のお話


ブログのフォローもよろしくお願いしますね

 

 

毎日ブログ生活 Vol.245

むる、しっちょーるーびけーじ!
(訳 みな知っている人ばかり)


本日のお題は
『那覇空港の1便は知り合いだらけ』

 


本日は

オキナワルールズの

全国発売に向けて出版社打ち合わせ


東京へ😆😆😆

 



まぁだいたい

ビジネスパーソンは

朝一便で出発‼️


ANAは少し遅くて

08:00が第一便😆


すると

知り合いばかり

沖縄あるある😱

 

本日はそういうお話

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「那覇空港の風景」

 


朝1便は大丈夫だけど

2便以降になると

駐車場が満車状態になることも🈵


ギリギリに

空港着くと焦るんだよね〜


なので早めに空港行くか

モノレール移動しないとね❗️




今日はモノレール

ほとんどの方がリュック🎒


私もですが

日帰り出張や短期出張でしょうね


そしてラウンジ行ったら

知り合いばかりラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 


今日は青い翼


そしたら

紅芋のお菓子の

あの会社の社長夫婦もラウンジに❗️


あれっ

先月は赤い翼のラウンジに

いたよね?


最近、よく会うんです

実は小中の同級生

奥さんも同級生😆😆😆




そして朝ごはん食べてたら

伊波さん❗️と声かける人が

みどりの銀行の専務さん😱


飛行機に乗ったら

後輩の女性大学講師も

乗ってきたよ


後で声かけようっと‼️


ほんと朝の那覇空港は

知り合いばかり

元気確認や近況報告の場だね


狭い沖縄で

限られた時間だから便利かも


そして出版の話をしたら

紅芋タルトの店のレジにも

置いてもらえることになりそう😆


商談にもなるかも



さて、今回の出張も

ケチケチ出張

社長の出張は自費なんだよね


社員の分は事業費から出せるけど

社長の分は営業経費か自費かなので


マイルでエアー確保

そして宿は親戚の家にお世話に⁉️

東京のホテルとても高くなってるし


なので

親戚の家ようにお土産確保

まぁ定番のjimmyのクッキーなど😆

 



もちろん普段は

紅芋タルト買ってるからね〜🙆

たくぼん、許して〜😱




さて、出版契約の話

上手くいくといいなぁ〜


いろいろ商談も入れたし❗️

パムの社長が東京に移住したので

こちらも仕事の話してくるよ




沖縄はもちろん

新幹線が無いので

移動は基本的に飛行機✈️


年間20回は乗るかな


このため

飛行機の機材も選びます

JALの朝2便はエアバス


いつもはそれにしますが

2便は羽田などからの折り返しで

遅れることが多いので注意⚠️


朝1便は

那覇空港出発なので

遅れることはほぼ無し‼️


なので仕事で遅れては

いけない場合は1便がいいよ

 

 TODAY'S
 
朝の那覇空港の知人たち

 

 

パンダパンダパンダ

 


そして私もそうですが

一年間は気合い入れて

SFC会員になるのが基本❗️


一度なると

ラウンジ使えるし

優先搭乗で荷物スペース確保できる


とるときは

苦労して東京往復など

マイル修行したけどね


それぐらいの効果あるからね😆

いろんな経営者仲間に会えるし☝️


人によっては

無理してでもファーストクラス

乗って人脈広がる人もいるみたいよ



那覇空港の駐車場は

新たに増設されることが

決まったみたいだし


課題は徐々に

クリアされるみたいよ


というわけで

本日は朝の那覇空港でのお話

 

 

 

朝の那覇空港は再会の場😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀