今日は良き驚きもある一日でした😀

 『OKINAWA RULES 』全国発売できそう❗️

良い出版社の社長さんと巡り合えました

それもこれも人の縁🙆感謝しかないです

たましぬぎてる場合じゃないし

 

 

毎日ブログ生活 Vol.237

たましぬぎたん!
(訳 驚いた〜)


本日のお題は
『沖縄では驚くと魂が抜けるはず

 

 

歯医者さんの帰り道

ふと目を向けると

なんじゃこりゃ〜ガーンガーンガーン

 

気が抜けてたので

びっくりしました

たましぬぎたん❗

 

 

 

不意打ちくらいました

 

沖縄では

びっくりするできごとがあると

魂が抜けると言われています

 

その魂マブイ

7つあると言い伝えられてます😀

 

すると

「まぶや〜、まぶや〜」

といって魂を戻す作業をします

 

驚くのは悪いことだけじゃなくて

良いこともありますけどね

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出・出店コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出・出店する方

沖縄へ移住・半移住する方

サポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「驚き」

 

本日のお昼は

ビジネスクラブAIKATAイベント

ハバナピーポーズ😀

 

仕事の話は抜きにして

ランチを食べながら

趣味や業界の話をします

 

今日もいろんな

話を聞けて楽しかったです

 

取引先が係争で

財産を差し押さえられ

売掛金の入金が無いとか

 

取引先の倒産で

1,000万円近くが飛んだ話とか

 

リアルなビジネスを

学べるとても楽しい時間でした上差し

 

 

 

そして本日のランチは

北谷にあるシーフードピアさん

 

 

 

 

軽食かと思って

フィッシュバーガーを頼んだら

ど〜んびっくりマークとヤバいサイズ

 

美味しかったので

感触しましたけどね😀😀😀

 

大きいことは良いことですね

良い意味で驚きましたが

マブイは抜けてないでしょうガーン

 

 

 

まぁ、明日

体重計にのって驚くかもですがアセアセ

 

考えてみたら

日々、驚くことってあるもんですラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

台風のはずの沖縄

晴れてて良い天気で

風も微風でした😀

 

台風はいずこへ

 

 

 

そしてそして本日は

『OKINAWA RULES』

全国発売に向けた打ち合わせ❗

 

いろいろ出版社から

オファーはあったものの

なかなか出版が決まらず注意

 

やはり自費出版して

手垢がついた本だと

出版社は嫌うのかと諦めてましたガーン

 

しか〜し

本日打ち合わせしたある出版社さん

とても良い社長さんで

 

こちらが

希望している条件での

出版が実現しそう上差し

 

営業力もある会社なので

これはどれだけ売れるか楽しみ😀

 

 

 

やはり何事も

諦めないことが大事ですね❗️

 

来週はその打ち合わせで

東京に行きます

契約がうまくいきますように

 

人生良いことも

悪いことも

いろんな驚きがあるものです😆

 

起きた時には

それを素直に受け入れること

日々の試練にも感謝ですね

 

 

沖縄では

驚いてマブイを落とすと

元気が無くなるとかいいます

 

自分のマブイって

何個残ってるのかな〜

 

 

 TODAY'S
 
7つのマブイが大事

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

それにしても

日々いろんなことあります

 

でも

平穏な人生より

山あり谷ありが楽しいかも😆

 

年取ってくると

ちょっとやそっとじゃ

驚かなくなりますが😱😱😱

 

驚きがあるってことは

まだ魂が若いってことかも‼️

 

 

 

 

沖縄ではマブイが大事😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀