おーるーみーぬ、まがーたーびけーじ!

宮島など行っても広島は欧米人観光客だらけ😱

街も整備されてて、どこまでも清潔で綺麗😆

沖縄が見習うところが多々ありそうですよ⁉️



毎日ブログ生活 Vol.226

おーるーみーぬ、まがーたーびけーじ!
(訳 青い目の大きな人たちばかり)


本日のお題は
『国際観光都市広島は欧米人ばかり』



時間をみて

宮島にも行ってきました❗️


感動的するぐらい

素敵な観光地ですね😆


港や遊歩道など

何もかもが綺麗に整備されてて

ゴミ一つないです✨


さすが日本🇯🇵

って感じの場所です

 



そして

外国人観光客は

沖縄と違って欧米人ばかり‼️


国際観光都市、広島に学ばないと!


本日はそういうお話です


 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「国際観光都市」

 

平和記念公園から

高速船で移動


船の中は

フランス人とみられる

人ばかり


ホテルもなぜか

フランス人ばかりでした😱

 



凄さを感じたのは

対応する店員さんが

英語対応バッチリなこと


お好み焼き屋さんも

船着場の人も

どこもかしこも英語対応🙆




歩いてるのは

欧米人っぽい人ばかり


ツアーガイドさんも

様々な言語に対応


フランス語もポルトガル語も

飛びかっていました‼️



鹿たちとも戯れてました😆


 

パンダパンダパンダ

 


それで調べてみたのですが

コロナ前で広島を訪れた

インバウンドは90万人程度



沖縄が300万人だったことを

考えると意外に少ない数字😱😱😱


実感とは

感覚的にだいぶ異なります❗️



沖縄では

中国語が飛び交いますが

広島は英語が中心みたい


欧米人コンプレックスがあるからか

やはり品格がある気がするんですよ😆




原爆ドーム横の

オリズルタワーに

一階のお好み焼きみっちゃんも


外国人だらけ😱😱😱



広島城も欧米人だらけ😱



そして何より

街中が整備されてて綺麗


雑草だらけの

沖縄とはだいぶ違います❗️

行政機関の差でしょう


国際観光都市としての

プライドを感じますね😆




どこもかしこも

綺麗でしたの✨




今回は広島球場の

特別先で野球観戦もできました😆




試合があると

街中が赤に染まります


街のパワーを感じますね😆




そして夜は

栄町みたいな街へ

広島駅の西のエリア


こちらもディープで

面白かった〜😆😆😆




広島からは

学ぶことが多そうです😀

 

沖縄も那覇も

こういう品格ある

国際都市を目指さないとね‼️

 

 TODAY'S
 
広島は品格ある国際都市

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

お好み焼きも

堪能したし、ガンスなど

広島特有のものも食べました😆


いろいろ面白い街なんですよね

 

それにしても

街がコンパクトで楽しいです


観光客と地元客が

しっかり共存しています


あとは

広島空港便が増えたらオッケーかな

どうしても福岡経由になります


その点で

沖縄は便利なとこですがね❗

 

 

 

 

沖縄はこれから国際観光都市へ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀