ひるまさん、まーからちょがやー!

本日のライカムはやはり人がおおいこと😱😱😱


沖縄でもこうした大型ショッピングモールが多数❗️

買い物も楽しめるんですよ〜

旅行や出張で来たら楽しんでくださいね😆



毎日ブログ生活 Vol.219

ひるまさん、まーからちょがやー!
(訳 不思議、どっから来てるのかな)


本日のお題は
「元気なショッピングモールが多数』

 

ゴールデンウィーク開け

ライカムは意外に駐車場空いてます


でも中は人、また人


こんなに多くの人たち

どこから来たんでしょうね〜😱



地元の人も

アメリカ〜も

観光客も入り混じってます😆


沖縄には

大型のショッピングセンターや

商店街が結構ありますからね


いろいろ出かけるのが

楽しみなんです‼️

 

本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄のショッピングモール等」

 

沖縄最大級の

ショッピングモールは

ライカムさんかな😆😆😆



パルコシティも良いのですが

落ち着いて楽しめるのはこちら


沖縄県民は

夏の暑い時期は家でクーラー

かけるのもったいなくて、こちらへ


まぁ、いろいろあるので

1日中楽しめます😆


 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄は小さな島で

所得も低いと言われますが

消費性向が高いことで有名😱


ドルを使う

米軍人軍属はさらに高い☝️


それで

大型のショッピングモールが

結構あります


観光や出張で沖縄来たら

ショッピングを楽しむのも良いかも


人気のショッピングエリア

情報はこちら



よくまとめられてますよね😆

たまに店舗が変わるので

お散歩するのも楽しいです



リゾートモールとしては

ライカムさんは

国内最大級らしく歩くのも大変😱


良い運動になるんですよね

こたたらは4階建て



そして

グルメも多数あるので楽しい😊



イートインエリアも

バカでかいので困りません❗️



そして私がこちらに

来る目的の一つが

無重力マッサージ機の存在


休憩エリアに

ほんとにたくさんあるんです


待ったりすることは

ほぼありません🆗


身体のメンテナンスが

気軽にできるんですよね〜😆




ハワイだとアラモアナさん?

沖縄だとこちらが良いかも


もはや一つの観光地ですよね😀

 

 

 TODAY'S
 
沖縄は買い物も楽しみ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

グルメは多すぎ❗

いつも迷いすぎてしまいます


以前は大混雑で

駐車が大変でしたが

だいぶ落ち着いてきました


他にも

いろいろできてますからね


ロピアにコストコ

まだまだ買い物が楽しみですよ😆


都市圏ほどではなくても

小さな島で十分楽しめるサイズ‼️


買い物でなくても

夕涼みにも最適な施設ですよ


年金生活になったら

入り浸って本でも読んで

一日過ごすことになりそう😆😆😆

 

 

 

 

沖縄はショッピングも楽しい😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀