うちなーがるてんぷす!

本日は私主催の経済経営セミナーSAION GATEを開催お祝い

 

電子国家琉球王国をつくるための

仲間集めのためのイベントでもあります

やはり優秀な頭脳が集めると議論も楽しいです😀

 

危険思想ではありませんよ

沖縄ファンのために様々なサービスを提供したいんです

 

今回のブログはそのあたりのお話を

なお、ブログは沖縄に進出した・したい方々のために書いています

沖縄でビジネスしたい人にオススメくださいね〜😀

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.215

うちなーがるてんぷす!
(訳 沖縄が地球のおヘソ)


本日のお題は
『電子国家琉球王国建国にご協力を』

 

 

本日は

伊波貢経済経営セミナー

〜SAION GATE〜😀

 

経済動向や

経営セミナー的な内容を

雰囲気を見ながら話ます❗

 

 

 

本番の写真を取り忘れガーン

終了後の名刺交換の風景

 

毎月第一火曜日

18:00〜19:00の日程で開催お祝い

次回は6月4日です

 

どんどん会話しながら

進めるスタイルで

参加者の意見を集めるのが目的❗

 

電子国家琉球王国を

つくるための下準備です😀

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「電子国家琉球王国」

 

 

国家転覆を目論むとか

そんな危険思想ではありません

 

エストニアも一つのモデルですが

沖縄の場合は民間でできないかと😀

 

実際に沖縄に住んでいない人も

国民になれるわけです

 

そして様々な

サービスを提供できれば❗

 

 

 

今日も素敵な議論ができました

やはり優秀な人が集まると

ポンポンとアイディアが出てきます😀

 

今後も毎月開催するので

どんなことが学べるのか

私自身とても楽しみです

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

もともと

沖縄は450年も続いた

国家なんです😀

 

今でこそ日本ですが

日本になってまだ120年余り

 

言葉も全然違いますし

DNAからくる

県民性もだいぶ違うかも

 

それは東北地方も一緒だよ

とかよく言われますが

琉球王国はもともと国家です

 

郷土愛と愛国心は違うかなと

 

守礼の門も独特ですよね😀

 

 

 

世界に点在する

沖縄のDNAをもった人が

42万人いると言われています

 

そのほか

日本国内の各地に

沖縄県人会が存在します

 

 

 

まぁ、我々の世代までは

本土に行くのは海外に行く感覚

だったかも😀

 

そして観光や半移住で

訪れる本土の沖縄ファン❗

 

その数を考えると

100万人を優に超えるかも

 

その方々に

インターネット上の

琉球王国の国民になってもらいます

 

そしてバーチャルの住民税?を

払っていただく

 

そのお金で海外の金融や不動産

ビジネス投資を行います

 

その収益金などを原資に

沖縄の様々な社会課題の解決を

目指します❗

 

 

 

例えば

沖縄のホテルに県民価格で

宿泊できる権利

 

沖縄のピンポイント

(南城市の金城さんの家など)

の天気予報の視聴権など

 

考えられる

サービスは山のようにあるはず

 

それを

毎月開催するSAION GATE

議論しながら集約したいんです

 

つまり

参加者みんなで

琉球王国のサービスを考えるわけです😀

 

狂ってます?

はい。民間で国家をしかも

バーチャルにつくろうなんて人いないかも

 

でも沖縄ならできる

 

そう信じられるんですよね😀

 

だって

紅型絵画だって立体表現する

独創的な文化をもってますから

 

こちらの絵

我々のメカルガーデンで販売中

那覇市銘苅2-3-1

 

新垣優香さんの作品

 

 

45万円程度しますが

大きな家の方の玄関にどうでしょうか?

将来、すごく価値がでると思いますよ😀

 

 

 

話それましたが

興味ある方

我々のプロジェクトに参加しませんか😀

 

気軽にユンタクする会ですので

 

 TODAY'S
 
沖縄だから電子国家

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

どうです?

ワクワクしませんか

 

沖縄は世界のヘソで

すごいエネルギーを

放出しているらしいですよ😀

 

なので

沖縄にいるだけで

幸せになれるわけですハート

 

沖縄に興味がある

ファンである

何かしら支援したい

 

そういう人たちのために

国家をつくっていきたいんです

 

メタバースとか

NFTとか不動産とか

各分野の専門家を求めている

 

叡智を結集して

誰も見たことのない

民間国家をつくっていきませんか😀

 

私はその旗振り役です

つくるのは参加する皆さんです

 

最終的には

100名ぐらいの頭脳集団にしたい❗

そう思っています

 

ぜひぜひお気軽にご参加を〜お願い

 

 

 

 

電子国家琉球はバーチャルでも😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀