やまとぅーぬそばや、くるーそーん!
昨日は招待されて本格的な和食を堪能😀

やはりヘルシーで繊細で素敵ですね

 

でも沖縄で和食を食べるの結構大変かも

基本的にアメリカ、中国、沖縄なので❗

 

でもヘルシーといえば和食

そしてインバウンドが増えるとなると和食が人気になるはず

寿司屋や日本そば屋がだいぶ増えてきました

でもでも、もっともっと来てほしいです😀😀😀

 

 

 

毎日ブログ生活 Vol.207

やまとぅーぬそばや、くるーそーん!
(訳 内地のそばは黒かった)


本日のお題は
『沖縄で美味しい和食食べるの大変』

 

 

昨日は

美味しい和食に招待

いただきました😆😆😆

 

これぞ

ザ・和食という

繊細で上品なお味でした❗️

 

 

和食って

すごく手間ひまかけてて

料理に奥行きがありますよね

 

琉球料理とは

また違った形で

 

でもこうした

本格的で美味しい

和食を食べるの結構大変なんです😱

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「和食」

 

ダイエットには

和食が最適だと思いますが

 

ランチなどで

和食を出すところ

探すのは結構大変

 

結局

大戸屋に行っちゃいます😱

 

銀だらの西京焼きとか

食べたいのですが

なかなか無いかも⁉️

 

 

 

お吸い物とか

最高なんですよね〜

 

 

デザートも和菓子

抹茶も泡立ててくれました😆

 

お茶飲むと

日本の文化っていいなぁ

と思います

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

私が小さなころ

割烹が結構あった

気がするのですが

 

沖縄自体が

観光客狙いになったためか

沖縄料理系と海外系が増えたかも

 

まぁ、沖縄に観光客が来て

和食も無いでしょうから😱😱😱

 

それでも

最近沖縄で増えてるのが

日本そば屋さん

 

こちらの厚みカツ丼の店

意外にこのざるそばが美味し‼️

 

 

 

那覇市内では

立ち食いそば屋もできて

大人気です🙆

 

そしてもう一つが

お寿司屋さん

 

まあまあのお値段で

美味しいお店が増えました😆

 

そして回転寿司も

代表的なチェーン店は

ほぼほぼ沖縄に出店してます

 

 

 

そして

ホテルでも朝食で

いくら丼やマグロ丼出すところも

 

 

この辺は

インバウンド観光向けの

需要狙いかもです

 

 

沖縄の食堂では

チャンプルー類が主役です

 

そしてランチ系は

アメリカやメキシコなど

海外の影響されたものが多いかな

 

野菜は取れるのですが

ヘルシー化どうかは疑問

 

メタボが多く

健康にも疑問符がつく沖縄

やはり和食を食べないと😀

 

 

 

日本そばやお寿司

そのほか和食は

これからの沖縄でも流行りそう😀

 

沖縄で和食系のビジネスしたい方

まだまだチャンスだと思うですが

どうでしょうか

 

 TODAY'S
 
沖縄で和食食べるの大変

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の飲食業界は

観光客の動向によって

だいぶ変わる気がします

 

インバウンドが来る

これからの時代は

日本らしさが求められる時代😀

 

ステーキやタコス

沖縄そばも良いのですが

 

お寿司や会席料理など

日本っぽいのが流行るはず

 

実は温泉も

かつては山田温泉だけだったのが

20箇所ぐらいはあると思います❗

 

どんどん本土の方には

沖縄に進出してほしい❗

 

そしたら我々も

和食系統食べられるので😀😀😀

 

 

 

 

沖縄でも和食は可能性あるよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀