みーぬ いらー くび うーりり!

本日は中小企業家同友会の定時総会へ参加😀

 

意外に知らない経営者が多くてビックリ

ということはまだ人脈を拡大できるということ

 

沖縄では特に、仕事を持ってくるのも仲間

ためになる情報を教えてくれるのも仲間

どれだけ良い人脈を持っているかが大事なんです❗

 

今年は一から出直す気持ちで

いろんな団体の会合にも参加しようっと😀😀😀


 

 

毎日ブログ生活 Vol.204

みーぬ いらー くび うーりり!
(訳 偉くなるほど謙虚にね)

 

 

『仕事も良い話も持ってくる仲間達


本日は久しぶりに

中小企業家同友会の

定時総会に参加しました😀

 

しっかりした

組織運営でさすがだな

と感心しました

 

今年度は

イベントにも積極的に参加して

会員の皆さんとの交流を強化します



 

いろんな会に入っていますが

参加率が悪かったので

今年度は反省して参加します😀

 

あらためて

良い人脈構築に励みます❗

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄の経済団体」

 

沖縄でも

もちろんいろんな

経済団体があります

 

私も

那覇商工会議所

中小企業家同友会

守成クラブ

WAOJE Okinawa

 

などなど

いろんな団体に所属しています

 

そして私たちの会社自体でも

AIKATAという

ビジネスクラブを展開しています😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄に限らず

経済環境は大きく

変化していますよね

 

でも今でも変わらないのは

人と人との交流の力

 

良いお仕事の話も

情報も人から伝わってきます

 

今日も

ステーキハウス協議会の

理事会で

 

タイミーの正しい使い方

Bottoを上手に活用する方法など

 

ためになる情報が得られました😀

 

 

 

私が海邦総研を

独立して今の会社をつくった時も

 

ある方から

那覇市でインキュベート施設が

できるという話を聞きました

 

早く情報をキャッチしてたので

中核企業として入居できました😀

 

そして中小機構の

支援マネージャーの話もいただきました

 

それもこれも

普段からいろんな団体に所属して

飲み歩いて仲良くなった人たちのおかげ❗

 

 

 

私の場合は

実はかなりの人見知りなので

誰かが主催する懇親会への参加が苦手

 

そこで

自分主催の懇親会を

いくつも開催しています😀😀😀

 

やはり自分の

テリトリー内で

おしゃべりした方が楽なんですよ❗

 

 

 

沖縄を元気にする会

ドリスカッ!

WAOJE

AIKATAの各種イベント

 

どれもこれも楽しくて

今の私の人生を

大きく支えてもらっています😀😀😀

 

 

 

何より仲間といると楽しい😀

 

それはもちろんですが

  • お客様を紹介してもらえます
  • 仕事をもらえます
  • ネットには無い情報が得られます
  • ビジネスノウハウを教えてもらえます

 

そして

沖縄で大事なのは

どの組織に属するのかということ

 

オススメは

会社のタイプによっても変わります❗

 

そこは個別にご相談くださいね〜😀

 

ちなみに

私達のビジネスクラブ

AIKATAはリアルな交流会

 

名刺交換が多くて

理事にでもならない限り

仕事にはつながらない組織が多々あります

 

私自身その問題があったので

自分自身で仕事が広がる組織を

つくったのです😀😀😀

 

イベントも多々あります

マッチングも日々行います

人の紹介も随時行っています

広報の支援もやります

 

手前味噌ですが

沖縄でためになる経済団体の一つ

だと自負しています

 

沖縄で仲間がほしい

仕事を広げたいという人がいれば

ぜひご紹介くださいね〜

 

 

 TODAY'S
 
沖縄でも経済団体多数

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の

中小企業の経営者なら

ほとんど知っているかと思ったら

 

本日中小企業家同友会の

イベントに参加してビックリ💦

 

2〜3割しか知らず

知らない経営者が多いこと

 

ということは

まだまだ人脈を広げられるチャンス❗

 

 

中小企業家同友会は

サラリーマン経営者ではなく

オーナー経営者ですので楽しいです😀

 

 

近年は講師で呼ばれることが多く

なかなか会合にも参加できず

でも一から出直す気持ちで頑張らねば

 

 

今年はいろんなイベントに

参加して仕事も拡大しますよ〜❗

 

 

 

 

沖縄ではどの団体に属するかが大事😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀