ちゆふぁーら、かまんねー!

沖縄食堂はメニューが豊富で楽しいですよ😆

法事があったので石川へ。初めての食堂‼️

 

やはり沖縄らしいメニューがいっぱい

そして、メニューの下には食券番号のみ

金額は販売機にしか書いてない不思議さ

 

おかずって?みそ汁って?ちゃんぽんって⁉️

本土とは違うメニューですよ

 

 

毎日ブログ生活 Vol.199

ちゅふぁーら、かまんねー!
(訳 お腹いっぱい食べないとね)


本日のお題は
『沖縄食堂は不思議メニューが多数』

 

 

石川で人気そうな食堂に

行ってきました😆

 

ちゅら浜ランチを

オーダーしました

 

いわゆるBランチ的な

定番メニュー❗️

 

 

 

美味しかったのですが

ハイカロリーでした😱😱😱

 

チャンプルー類に

しようと思って入ったら

 

美味しそうなので

ついついで後悔

 

まぁ、沖縄食堂は

いろいろ面白いんですよね

 

本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄食堂」

 

どの地域にも

人気の食堂があります

 

 

でも最近は那覇近辺の

食堂が相次いで閉店

 

チェーン店の出店

人手不足

材料費高騰など理由は様々‼️

 

こういう昔ながらの

ザ・沖縄食堂は

ほんとありがたいんです

 

野菜も取れますしね😆😆😆

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて、沖縄食堂の

特徴といえばメニューの多さ‼️

 

普通に100ぐらい

超えるお店もあります

 

券売機の数を超えるため

はみ出てたり

一つのボタンに3つあったり

 

金額一緒なら

仲間でしょ?ってことです

注文するときにメニューを伝えます‼️

 

 

 

この店のメニュー表も

謎だらけでした

料金がなくて番号だけ⁉️

 

これは初めてのパターンでした

 

 

 そしてメニューも不思議

 

定番のAランチからCランチ  

夜でもずっとこの名前

 

Aランチなんてものは

大人が食べたら死んじゃいます‼️

あれは食べ盛りの学生メニュー😆

 

そして味噌汁を頼むと

具沢山の大きな器が出てきます

本土の味噌汁を想像してたら大変に😱

 

そしてチャンポンを頼むと

野菜炒めの卵とじ

またいかなものが出てきます😱😱😱

 

沖縄の人は

ちゃんぽん結構好きですね❤️

野菜も取れますしね

 

 

 

 

そして謎メニュー

おかず

これは野菜炒め系統が多いかも

 

まぁ、食堂行けば

ご飯のお供はみなおかずですけど

 

さらにデザートは

ぜんざい‼️

沖縄は氷にミルクがかかってます

 

温かいぜんざいとは違います

 

金時下記の氷みたいなとの方

これも有名店が多数あります

 

那覇なら千日や富士家

本部ならあらかきぜんざいなど

 

沖縄に来たらぜひ食堂へ

微妙に違うメニューを

楽しんでほしいです😀

 

 

 TODAY'S
 
沖縄食堂メニューは謎

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄に来た

本土の転勤族は

だいたい太ってしまいます❗️

 

このボリュームの

ご飯や弁当食べてたら

そりゃあ太りますよね😆

 

でもチャンプルー類は

野菜も取れるので

助かるんですよね

 

分かってるけど

やはりランチ系食べてしまいます

 

さて、運動してこようっと😆

 

 

沖縄来たら

ステーキが基本❗️

そして沖縄食堂もぜひ

 

 

 

 

沖縄食堂も美味しいよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀