毎日ブログ生活 Vol.197

くちから、しーらいんどー!
パーソナルジム「NANASHIN」さんに

行ってきました😀😀😀

かずさんというマッチョ界では有名な人

が経営しているお店

 

スポーツクラブに行くだけでは

あるいは自己流ではかっこいい筋肉は

つけられないかもしれませんガーン

 

もちろんプロに師事するのが一番上差し

見学会イベント開催することになったので

カッコよくなりたい人だけ来てくださいね〜😀

バランスの良い筋肉をつけてモテたい人限定💗

 

 

 

くちから、しーらいんどー!
(訳 口から入る食べ物が体を弱らせる)


本日のお題は
『沖縄でも最近マッチョマンが増加』

 

 

紹介でNANASHINさんへ

小さなスペースに

本格的なトレーニングマシンが多数😀

 

 

 

私もスポーツクラブで

筋トレやってますが

こちらの機会は本気モードですね😀

 

そしていろいろ話を聞いて

自己流は少しかじりでは

全然ダメだなと反省

 

プロはメニュー

プログラムがすごくて

半年では確実に身体が仕上がるらしい

 

通いたい!

って心底思いました😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄人の健康」

 

 

NANASHINさんは

北谷の謝苅の

あのくねくね道の途中にあります

 

 

 

 

そしてオーナーのかずさん

すごく面白い方😀

 

もともとアクターズスクール出身

米軍の消防士もやっていたそう

 

そして沖縄で一世風靡した

消防カレンダー

モデルの一人でもあるらしい

 

 

 

 

 

いや〜ちゃんとした

マッチョマンは

やっぱりカッコいいですね😀

 

最近、私の周りでも

ボディービル大会へ出る人や

パーソナルジムに通う人が増えました❗

 

健康意識が

みんな高いんですよね〜

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

健康意識が高い人がいる

一方で、不健康な人が

意外に多いのが沖縄

 

みな25歳までも

美男美女が多いと言われますが

それ以降はサイズが大きな人だらけ😀

 

 

 

50代男性の肥満率

全国33%に対して

沖縄54%ガーンガーンガーン

 

二人に一人は肥満です

 

このためか

本土に行くとみなガリガリに見えて

ご飯食べてるの〜って見ちゃいます😀

 

沖縄の人に比べると

見た目頼りなさそうなんですよね

 

でもでも

肥満はいかんですねムカムカ

 

やはり筋肉つけた方が

あきらかに健康には良いですからね

 

 

 

1日あたりの歩数も

男性 6,906歩

女性 5,934歩

 

近くのスーパー行くにも

車ですから歩かないですよね

 

出張で東京とか行くと

歩かないといけないので

沖縄の人は筋肉痛になるはずガーン

 

タバコを吸う人もまだ多く

アルコール性の肝疾患で

亡くなる人も全国倍ぐらいだそうです注意

 

 

 

かつては

健康長寿の島沖縄という

イメージでしたが

 

いまや平均寿命は

男性80.73歳で全国43位

女性87.88歳で全国16位

 

もはやワースト県なんですよねガーン

 

食事も琉球料理より

だいぶ洋食化が進みましたし

 

なにより

飲酒機会が多いのが問題かも

沖縄の人は飲み会好きですからね😀

 

沖縄の健康を取り戻さないと😀

 

 

 TODAY'S
 
長寿県沖縄はもはや幻想

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

NANASHINさんは

血液データから

最新のトレーニングをアドバイス

 

素人がバキバキに

筋肉つけるだけではダメらしいです注意

 

金額も

トレーナーによって違うらしく

リーズナブルな価格帯から用意

 

筋肉つけることで

ホルモンバランスが良くなるなど

良いことが多いらしいです

 

なにより

見た目もスマートに

なれますからねふんわり風船星

 

まずは無料見学会を

開催しますので

 

筋肉バカ❗

 

失礼しました

筋トレに興味ある方

自己流をやめてプロに学びませんか

 

興味ある方

私に声かけといてくださいね😀

 

 

 

 

 

沖縄では健康意識が再燃😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀