毎日ブログ生活 Vol.195

くんちちきーが、ししかまんね〜!
(訳 元気になるためには肉食べないとね)


本日のお題は
『沖縄では24時間普通にステーキ食』

 

 

本日は

沖縄進出者を支援するための

プログラム「セカンドペンギン」

の講師業❗

 

講演やセミナー講師をするとき

その前にはステーキを

食べるようにしています😀

 

 

 

にんにくたっぷり!

しっかり食べます

 

いろいろありますが

今日も元気モリモリ

ステーキ食べてパワーアップ😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「ステーキは日常食」

 

 

本日のセミナーの

テーマはこちら❗

 

沖縄に進出したい人向けに

12名の講師が手ほどきする内容

 

沖縄ビジネスに興味ある方に

ちょ〜オススメの内容です😀

 

興味ある方は

こちらを御覧ください

 

一年、どこからスタートしても

全プログラムを受講ですきます

 

私は沖縄に移住する人を

もっともっと増やしたいんです❗

 

沖縄が経済的に豊かになるためには

もっと本土の方々の知見が必要😀

 

 

 

本日も

こんな感じでスタート!

 

これから月2日の

5か月コースがスタート

 

毎月、どんどん受講者が

増えていくんですよ〜😀

 

 

 

講師陣も素晴らしいのですが

受講者もそれなりにビジネス

している方々❗

 

興味ある方

連絡くださいね〜😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて、話は戻って

ステーキのお話

 

講師などで

良いパフォーマアンスを出すためには

やはりお肉が一番

 

ニンニクたっぷりで

赤身肉を中心に😀

 

 

 

今日もご飯を

ガーリックライスに変更❗

 

エネルギー充填完了です

良い仕事ができたと思います😀

 

ちなみに沖縄には

沖縄ステーキ地域ブランド推進協議会

通称COOKS(クックス)

 

という組織があります

 

88さん、ハンズさん

キャプテンズさん

やっぱりさんなど錚々たるメンバーびっくりマーク

 

歴史もあって

沖縄ステーキはとても面白いんです😀

 

 

 

 

 

今日は会社近くの

ビックハートさんで実食❗

 

 

 

沖縄でステーキは

特別な日の食べ物ではなく

日常的に食べるもの

 

ちょっと社員と食事など

 

どんな日でも毎日

朝から晩までいつでも

老若男女区別なく

 

24時間

EVERYDAY

ステーキなんですよ😀

 

締めのステーキ文化は

有名になっていますね

 

夜飲みに行って

カラオケ行って

最後はステーキで締めたりします❗

 

おじいちゃんたちは

朝からステーキハウスにいます

 

そして和牛と違って

赤身肉が中心ですね😀😀😀

 

 

 

ビックハートさんも

金額がだいぶ上がりましたガーンガーンガーン

 

ここでも物価高の影響が❗

 

通常、沖縄でステーキといえば

1,000円台で食べるものかも

 

リーズナブルな

商品が多いんですけどね

 

そして

ソースが豊富なのも沖縄ステーキ

の大きな特徴

 

 

 

そして

本土だと3部位ぐらいが

メインらしいのですが

 

沖縄では様々な部位の

ステーキがあります

 

リブもミスジも

テンダーロインも

米文化の影響らしいですよ画😀

 

 

 

そして基本の

サラダとスープ、ソフトドリンク

飲み放題になってます

 

 

 

不思議とお肉を食べると

元気になった気がするんですよね😀

 

ぜひぜひ

沖縄に来たらステーキを❗

 

 TODAY'S
 
沖縄といえばステーキ❗

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

ステーキは太らない❗

そう信じてもりもり食べます😀

 

沖縄では

ほんとかしこまることなく

 

さて今回の受講者は

沖縄の文化や経済を学ぶことが

最大のミッション

 

ステーキも

食べてもらわないとね

 

沖縄といえば

まずはステーキ🍖ですよ

 

最近は沖縄そばや

タコライスなども有名ですが

 

でもでも

基本はステーキですから❗

 

赤身肉食べて

元気つけてくださいね〜😀😀😀

 

 

 

 

沖縄ではステーキがまず基本😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀