毎日ブログ生活 Vol.193

くぬくるーぬんむぬや、なーやが!
(訳 この黒い飲み物は何?)


本日のお題は
『沖縄コーヒーなど新ブランド続々』

 


今日も夕陽がキレイでした

沖縄にいると

日々こんな風景な見られます❗️



北谷デポアイランドでは

夕方になると、みなビールや

焼酎などを飲んでます🍺


しかし

昼間はやはりコーヒーかな


沖縄コーヒーは

いまや一つのブランドですよ😆




最近になって

小笠原ではなく

沖縄が国内初栽培地と判明😆


それもあって

いろいろ盛り上がってます


本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント 著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄ブランド」

 

沖縄は

コーヒー栽培の北限らしい😆


そして70ぐらいの

農家が栽培してるとのこと

 


アメリカ🇺🇸文化の影響もあって

沖縄のコーヒーのレベルは高いらしい


私はコーヒーが苦手で

紅茶派なので分かりませんが😱😱😱


とにかく

美味しいところが

多いらしいですよ☝️


 

パンダパンダパンダ

 

 

有名店も増えてます‼️


北谷のジバゴさんは

ちょ〜有名


北谷デポアイランドでは

みなこの黄色いカップもって

歩いてますよ😆



夕方行ったら

10名ぐらい並んでたので

諦めました😱



隣のビスタクラブさんも

オシャレでいいですよ😆



沖縄は

亜熱帯性気候という

特色をいかして


他にもブランド化

されつつあるものが多数あります


  • 紅茶
  • チョコレート(カカオ)
  • バニラ
  • モリンガ

などなど
紅茶は既にいくつもブランドが
出てきています

チョコレートは
OKINAWA CACAO 
マーリオ
タイムレス

などこちらも
有名企業が続々誕生❗️

モリンガやバニラなども
今後、広がりそうです😆

そして
こうした商品に可能性を感じて
移住してくる人が増えています



まぁ、こんな土地ですしね

日本であって本土には無い気候


そりゃあ

作物だって違いますよね😱



今日も北谷は

夕陽見学者であふれてました😀

 

 

 TODAY'S
 
沖縄ブランド育ってます

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

コーヒーって

美味しいのかな〜?


私には苦味と酸味しか感じない

カフェラテがやっと😱😱😱


なので

コーヒーベルトにあって

ブランド化といっても微妙❗️


でもまぁこれで

観光客が喜んだり

移住者が増えるのは嬉しいこと


今後もいろんな

商品のブランド化が期待されます


とはいえ

最近の気候は

熱帯になりつつあるかも


沖縄では寒い日が

とても減った気がします


年の8割ぐらいは

かりゆしウェアになってますしね😆

 

もうすぐ熱帯文化の

ブランドも誕生して来そうですよ

 

 

 

沖縄コーヒー美味しいってさ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀