毎日ブログ生活 Vol.162

てーげー、いじゃーやっさー!
(訳 結構、勇気ある人だね)


本日のお題は
『何を言われてもやり続けるだけさ』

 

本日は朝から

沖縄テレビの取材で

恩納村へ

 

リュウキュウガネブで

ワインを製造している

オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー❗️

 

いわゆる山葡萄の生産から

15年かけてワイン製造免許を

取得していよいよ自社生産へ😆😆😆

 

 

 

 

 

来週3月21日木曜日沖縄テレビ

ブルームーンパートナーズの

アイランドスコープ内で紹介します‼️

 

18:15頃から生放送ですよ😆

ぜひご覧ください

見逃してもオキティブ等で見れますよ👍

 

 

 

恩納村の眞栄田にあります

 

 

美味しそうなワインでしたが

本日は飲めませんでした😱😱😱

 

一からワインを作るなんて

尊敬しかないです😆

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「やり続ける力」

 

店主の中田さんは

千葉から移住してきて

沖縄でワイン作り

 

そもそも

沖縄でぶどうでワイン作ろうと

思ってた人いないと思います😆

 

それを山葡萄で作ったわけですが

 

農家も栽培していなくて

自分で育てているそうです

 

そしてワイン作りも初めて😆😆😆

 

いや〜できなくて

難しいことだらけだったと思います

 

でもこうして

やり続けて実際にやり遂げる人

いるんですよね〜😭

 

周りには反対され続けたと

思いますが😱😱😱

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて本日も

北部農林高校で

ドリスカッ❗️イベント開催㊗️

 

今年度も

6高校やりきりました

 

 

今でこそ

お金も集まり支援者も増加

学校の協力も得られてます❗️

 

でも最初は

民間がキャリアイベントやるのは

何か魂胆があるんじゃないか?

 

業者扱いされて煙たがられたり

 

散々な状況からのスタート▶️でした

でも腐らすやり続けました

 

事務局も安定せず

苦労してきました😱😱😱

 

でも今やRDフィールズ

ひよこ企画のおかけでしっかり運営❗️

 

 

講師陣も100名を超える

協力者に恵まれてきました😆😆😆

 

子供たちの心に

夢という炎🔥を灯すプロジェクトは

毎年着実に成果をあげています❗️

 

これまで

様々な批判を受けてきましたが

そのおかげで乗り越えられたかも☝️

 

 

  • なんで学芸会みたいなイベントやるの
  • お金を出してくれる企業なんて無い
  • 従業員を巻き込まないでほしい
  • 会社としてやる意味あるのか?
  • 採用に関係ない高校でやるメリットあるの?
  • 教師は忙しいから協力してる暇がない
などなど
散々でした😆😆😭
 
でも、絶対に子供たちの心を
響かせるイベントにする!
 
と決めて7年間やってきました
 
今では、あちらこちらの学校から
開催して欲しいというオファーを
いただいています⁉️
 
なんでもゼロイチをやる人は
批判に晒されます
 
でも正しいと思ったことは
信じてやり続けることが大事⭕️
 
ドリスカッ!の影響で
人生が良い方向に変わった子供も
結構多いんです😆😆😆
 
そして協力企業も
続々と増えてきました
 
本当に感謝です
やり続けて良かった〜❤️

 

 

 

ドリスカッ!では

子供たち自身がイベント運営を

行いますよ😆

 

 

 

 

今回も多彩な講師陣でした

この講師陣が我々の自慢です😆

 

人間万事塞翁が馬

が私の信条❗️

 

何があってもへこたれず

やり続けるしかない😆😆😆

 

経営者にもっとも必要な

考え方だと信じています👌

 

 

 TODAY'S
 
経営はひたすらやり続ける

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄でワイン作ってる人が

いるってビックリでした⁉️

 

だいぶクレージーな方ですね😆

 

失敗しても批判されても

やり続ける

成功はその先にしかないですから❗️

 

あらためて

やり続けることの大事さを

感じた日でした

 

何かにめげそうになっている方

一緒に頑張り続けましょう

 

 

 

 

意地出して頑張りましょう😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀