毎日ブログ生活 Vol.159

いふーなぁやたっさー!
(訳 変な感じだったよ)


本日のお題は
『沖縄タイムは時と場合なので注意』

 

 

沖縄といえば

「沖縄タイム」が有名

 

時間にルーズと

よく言われます

 

ところが

ビジネスの現場では

当たり前ですが時間守ります注意

 

 

 

本日は私が監査役を務める

那覇新都心メディアビルの

取締役会❗

 

なんと5分前に全員集合

で、5分前スタート😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄タイム」

 

沖縄でもビジネス現場

特に那覇周辺では

オンタイムで仕事をします😀

 

まぁ、当たり前か〜❗

 

本日は5分前に

取締役会スタート

みな、其々大きな会社の役員の皆さん

 

さすがですね電球

 

 

 

とか感心している

場合じゃなかったガーン

 

みんなネクタイしています❗

 

しまった〜

今日もラフモードで

ネクタイするの忘れていましたえーん

 

今日も20度を超える

日中は暑い日でした

 

でも、さすがに沖縄でも

役員会などではビッチリ正装😀

う〜ん、しまった〜って感じです

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄タイムは

プライベートでよく見られます

 

実はビジネスでは

それほど感じることがありませんOK

 

本土から来た人の方が

むしろ緩かったりするので

これは注意が必要ですよ注意

 

 

 

ちなみにこのビルの

エレベーターや

那覇市役所のエレベーターは

 

なかなか来ないので

思っているより早めに行く

必要があるんですよ😀

 

場所によって

そういうこともあるので

基本的に早めに現場入りがオススメ

 

こういう役員会のときは

10分前入りがルールかも

 

 

 

プライベートの飲み会では

沖縄タイムがよく見られます

 

19:00スタートの飲み会で

誰も来ていないこともあります注意

 

家に帰ってお風呂入ったり

ご飯を食べてから来る人もいます

 

遅いので電話すると

いま出たところ

 

たぶんお風呂から出たところガーン

 

 

そして再度電話をすると

道が混んでいるさぁ

これは、今から家を出るという意味

 

 

幹事泣かせなんですよガーン

 

仕事はちゃんとするのに

プライベートは

ぐちゃぐちゃだったりします😀

 

まぁ、でもそれも

慣れるしかないのですが❗

 

 

余談

お掃除ロボットを試験的に導入

300万円もするらしいガーンガーンガーン

 

普通に軽自動車よりも高いえーん

 

どう活躍するやら

楽しみです😀😀😀

 

 

 

 TODAY'S
 
ビジネスは沖縄タイム✗

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の人は

いつでも沖縄タイム

というわけではありませんガーン

 

本土の移住者が勘違いして

沖縄の人よりルーズだったりするので

そこは注意が必要ですよ注意

 

今日のように

たまにしっかりした

沖縄ビジネスマンと仕事すると

 

身が引き締まります!!

 

ちょっと暑くなって

気が抜けてたなぁ〜

少し反省ですガーン

 

沖縄でも

ビシッと時間を守って

しっかりビジネスしましょう😀

 

 

 

 

ビジネスでは沖縄タイムご法度😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀