毎日ブログ生活 Vol.146

やっとやしが〜、で〜じまっちょ〜たん!
(訳 やっとですよ。とても待ってました)


本日のお題は
『石の上にも5年で保守的行政打破』

 

 

メカル ヨン_ ゴ

メカルガーデン利用者の皆様😀

 

お待たせいたしました

 

ようやく

地下駐車場と立体駐車場の

利用料金に上限が設定されましたびっくりマーク

 

 

 

ずっとダメ出しされながら

言い続けて

3年どころか5年でようやく😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「行政仕事」

 

沖縄では

優秀な人材が公務員になります

 

さすがに最近は

公務員人気に陰りが出て

応募者がだいぶ減っているようです

 

また、若手の退職者

独立起業者が増えていますガーン

 

 

それで優秀な人と

向き合うことになるわけです

 

ほぼ使われていない

立体駐車場ガーン

 

空いているぐらいなら

利用上限設けるか

月極利用者に開放して❗

 

と要望をだすわけですが

 

条例がこう

対象者がこう

他の施設とのバランスがこう

駐車場管理者がこう

 

などなど

できない理由が目白押し

 

民間企業なら

これだけ活用されない資産があれば注意

大問題になるところグッ

 

 

 

いいよな〜公務員

と思いつつ

彼らの事なかれ主義もわかる😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

その中でも

今回の判断をしてくれた

那覇市には感謝です😀😀😀

 

担当者は大変だったろうな〜と推察

 

あとは

それでも空いている駐車場を

月極など契約者に開放してほしい

 

あの立体駐車場には

◯億円の建設費がかかっているのですが

◯億円の鳥小屋と言われれています上差し

 

次の課題解決に向かって

言い続けなければ❗

 

 

沖縄の場合は

親戚一同が公務員を勧めます

 

待遇の安定と

退職金の多さ

社会的信用のためか

 

さすがに最近では

民間企業に比べて

給料が低いことがバレてます

 

なので必ずしも

人気職種とはいえませんが

 

現在いる中間層は

高学歴で優秀な人達が多いです😀

なので理屈を切り崩すのも大変

 

保身、リスク取らない

市民生活は後回しが当たり前

 

それでも市民のことを

優先してくれる公務員もいるわけで

 

そういう心ある人たちと

仕事をするのはとても楽しいんです❗

 

いつか駐車場が

市民生活の向上のために

活用されることを夢見て

 

頑張り続けます

言い続けます😀

 

 TODAY'S
 
沖縄ではまだ公務員天国

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

私自身

親戚一同公務員家系

 

田舎の読谷に帰ると

「あんたも頑張ったら県庁いけたんじゃない?」

って言われます

 

いやいや私のタイプは

何があっても公務員にはなりませんムカムカ

 

私のタイプには合わないんです

 

でも公僕に徹しきれる

公務員の皆さんには本当に頭が下がります

 

たまにそういう人に会うと

公務員ってすげ〜って思います😀

 

沖縄社会はそうした

優秀な公務員の方々で

支えられていると思うんですよね

 

なのでできることは

我々も協力していきたいと思います

 

 

 

 

沖縄の公務員は優秀😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀