毎日ブログ生活 Vol.145

はっしぇ、うとぅるさぬゆぬなか!
(訳 驚き!恐い世の中だね〜)


本日のお題は
『意外に窃盗などの犯罪が多い沖縄』

 

 

いやいや恐い世の中ですね

耐火金庫を盗む人がいるなんて

 

すごく重いと思うのですがガーン

 

 

 

 

320万円を盗むにしては

かなりリスクがありますよね

 

カメラ映像などで

ほぼほぼ捕まりますから

割に合わないと思うんですよね上差し

 

 

 

なんてアホがいるんだと

笑っていたら

 

私にも金庫の災がガーン

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「対価金庫」

 

朝、出社して

送金業務のため

金庫を開けようとしたら

 

まったく反応無し!?

 

いやいやそんなバカな?

と何度やっても

うんともすんとも反応が無いガーン

 

いろんなものが

この中に入っているのにアセアセ

まったく出せなくなりました😀

 

 

 

総務の子に

メーカーに連絡してもらったら

電池が切れているとのこと

 

 

 

 

もちろん電池を交換した上での電話泣

 

聞いてみると

電池の接触部分錆びてませんか?

とのこと

 

何度も拭き拭きして

ドライバーでサビをごしごし

こすっても反応なし!!

 

それでマジックリンをかけて

拭き取ったら

なんと!ピッと電子音

 

無事に開けることができました😀

 

なるほどこんなことって

あるんですね〜

 

いや〜冷や汗でました

耐火金庫のドアが開かなければ

中に入っているものが取れ出せない

 

耐火金庫の恐怖を感じました

何でもかんでもいれると大変ですね

 

いざというときに

開かなければ

経営上、結構マズイなと反省ガーン

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

私の周りでは

オフィスで窃盗があったとか

なかなか聞かない話

 

まぁそれでも耐火金庫は必要ですね😀

 

それで調べてみたのですが

 

実は沖縄の窃盗事件

人口比では全国28番目に多い❗

 

少なくはなかったんですガーン

 

 

 

殺人事件は全国6位

強盗は全国10位

知能犯全国7位

 

なんと❗

犯罪件数でみると

かなり悪いほうじゃないですかムカムカ

 

 

 

穏やかで優しい人が多い❗

というイメージを持っている方も

多いのではないでしょうか😀

 

実は結構犯罪が多いんですね

 

私の会社でも

防犯カメラは必須

 

ここでは話せませんが

いろんなリスクを感知

事前に対策できるんです

 

社員を100%信頼するのは

経営者としての甘さ

 

早めに問題を認知して

対策するのが大事なんですよチョキ

 

以前にも書きましたが

実は沖縄は

防犯カメラが多い地域

 

人口が本島中南部に

集中しているので

カバーもしやすいと思います注意

 

しかし

こんな狭い沖縄で

防犯体制も比較的しっかりしていて

 

犯罪するって

リスクありすぎだと思うのですが

 

 

 

 

窃盗はほぼほぼ捕まりますしね

効率悪い犯罪だと思うんですよね〜😀

 

 TODAY'S
 
沖縄は意外に犯罪多いよ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

いや〜今日の金庫開かない事件

焦りました〜ガーン

 

下手したら銀行の送金ができない

 

印鑑が押せないなど

別のリスクがあることが判明

 

みなさんも困ったら

サビをうたがって

メンテナンスしてくださいね😀

 

あと沖縄は

意外に犯罪の多い地域なので

リゾートだからって気を抜かずに❗

 

 

 

沖縄でも犯罪には気をつけよう😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀