毎日ブログ生活 Vol.137

めーなち、ちぶるやはなぱり!
(訳 毎日、頭の中はお花畑)


本日のお題は
『花畑も大切な観光資源で癒される』

 

 

沖縄では

この時期コスモス畑が

あちらこちらで鑑賞できます😆

 

いつもは羽地や西原に

行ってましたが

今回初めて地元読谷村

 

いや〜規模もデカくて

十分楽しめますね〜⤴️

 

 

 

地域振興に

花畑ってありですよね😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「花畑」

 

よみたんコスモス

フェスティバルという名前

 

読谷中学校の前で

結構広い範囲に植えられました😀

 

 

 

天気も良くて

ストレス発散になりますね😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

県内では

この時期、有名なコスモス畑

4か所ぐらいあるようですOK

 

羽地や西原でも

見たことありますが

規模では読谷が大きいかも上差し

 

 

 

 

 

その他にも

ひまわり畑もあります

 

こちらは糸満市の

久米さん家のひまり畑が有名

 

 

 

 

そして言わずと知れた

カンヒザクラ観賞も

この2月上旬が見頃です

 

 

 

特にこの2月頃が
いろんなお花畑を見れる
良い時期かもしれません😀
 

 

 

お花目当てに

普段は閑散とした

田舎に大勢に人が訪れます🚙🚙🚙

 

まぁ温暖な沖縄では

いろんなお花が咲き乱れていますから😀

 

年中、いろんな花を

鑑賞できると思いますよ

 

そして地域おこしという点で

思いのほか予算をかけずに

人を集められる良い策かもしれませんね!

 

 

 

我が愛犬ウェーブも

喜んで花畑を走り回っていました

 

ちゃんとお花を避けて

歩けるんですよ😀

 

 

 TODAY'S
 
沖縄は花畑を楽しむ季節

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

やっりお花見いいですね❗

 

そろそろ那覇近辺でも

桜が咲く季節です

 

ストレス発散に

お花を見るのも良いですよね

 

 

地域おこしも

知恵を絞れば

さほどお金をかけずにできるかも

 

かてう箱物づくりと

運営費の捻出でいろいろ問題になってましたが

 

週末は郊外に出かけてみては

いかがでしょうか。

 

 

 

お花畑も楽しんでね😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀