毎日ブログ生活 Vol.135

あこーくろー、最高やっさぁ〜!
(訳 日が沈む時間は最高だね)


本日のお題は
『一瞬だけシンガポールの公園風に』

 

久しぶりに見たら

新都心公園が綺麗に🌟


公園が綺麗に清掃されると

道路側の雑草がドーンとか


なかなか揃わなかったのですが

今は全体的に整っています❗️




いわゆるデマケ

公園課と道路課で

予算が違うからとかガーン

 

まぁ、でも

奇跡的に揃うこともあるんです☝️


本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「街中のオアシス」

 

以前に本土出身の

タクシー運転手さんか


この那覇新都心は

海外にいるみたいで

綺麗ですね


と言ってました


確かに雑草を取った後は

一瞬だけシンガポールっぼい😆


どうでしょうか?

 



行政の方には

事あるごとに

街を綺麗にする大事さを説いてます


しかし毎回ですが

沖縄は亜熱帯気候で

雑草がどんどん生えるから難しいって😱


いや、シンガポールは🇸🇬

熱帯地域ですけど😱😱😱


ハワイだって

観光客が目にするところは

いつも綺麗です😆

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

実は沖縄でも

地域差があるんです


一番、雑草がひどくて

花も少ないのは那覇市かもえーん

 

私が住む浦添市ら

自治会がしっかりしてるならか

道端には花が綺麗に植えられてます😆




これだけ綺麗に

整えられてると気持ちが良いですよねびっくりマーク


道路沿いも綺麗です


浦添市の道路では

雑草が生え過ぎて大変❗️

ってことは少ないです




那覇市内だと

国道や県道沿いでも

ブッシュのように雑草が生えています


名護市とかも綺麗ですね


県都那覇市

観光客も多いので

常に街中を綺麗にしといて欲しいです😆


なんだから癒されますよね

自治会の皆さん

本当に日々の手入れありがとうございます




 

 TODAY'S
 
沖縄の道路もたまには綺麗

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

ウォーキングしてると

道路沿いのお花に癒されます😆


一方で那覇市内は

雑草が多くて

曲がり角などで先が見通せず


ヒヤッとする場面が多々ありますガーン


ちょっとした

事故も多いと思うんですよね


ちなみに我が近所の皆さん

空いている土地や

道路沿いのスペースがあると


勝手に花を植えています😆

なので市内は幅広く綺麗です


那覇でそんなことすると

いろいろ指摘されそうで怖いですね


何にしても

沖縄全体が花と緑に包まれた

魅力的な島になりますように😆😆😆

 

 

 

 

沖縄の公園道路もたまには綺麗😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀