毎日ブログ生活 Vol.133

けらまーみーしが、まちげーみーらん!
(訳 慶良間は見えるけどまつ毛は見えない)


本日のお題は
『沖縄本島の人は離島に行かない説』

 

日本人観光客に

大人気の沖縄の離島

 

ところが

本島の人は石垣島や

宮古島にも行ったことがない人が多数

 

結構、飛行機代が高いので

離島に行くなら東京などの

都会に行く、とよく聞きますガーン

 

でも離島の海を見ると

沖縄本島の海は全然ダメ

 

離島にこそ

美しい世界があるんですよ😀

 

そして、

本土の人の中には

離島めぐりをする人が多いです

 

そんな方々にオススメなのが

この沖縄宝島マップびっくりマーク

 

 

行った島などを

スクラッチで削ると

番う模様が出てくるんです😀

 

制覇する楽しみを

視覚的に味わえますびっくり

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「沖縄の離島」

 

さて、沖縄に

どれぐらいの島があるのか?

 

なんと691島です上差し

 

 

 

いやいやこれでは

とても制覇できませんガーン

 

友人離島だけでも

旅してみたいものです😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の有人離島は

指定離島で54島

 

有人の離島は

38島なんです❗

 

これなら頑張れば

制覇できそうですよね😀

 

 

 

こんな感じで

離島や本島が表現されています

 

行ったところを

削っていく楽しさ😀😀😀

 

 

 

広げたところ

カレンダーみたいな形で売られています

 

この地図の存在

広島のカエルちゃんに教えてもらいました

 

辺戸岬で売れているそうです😀

 

本島の人はおそらく

数回行ったことある❗

ぐらいの場所

 

攻める観光客は

本島最北端に行きたいんでしょうね

そしてそのタイプは

 

このマップが好きなようです💗

 

 

 

私達ブルームーンパートナーズが展開する

RYUSIONショップでも

販売していますよ😀

 

こちらです

 

 

オークファッションビル

赤色の階段ビルが目印

 

沖縄大好きで

離島めぐりしている方

 

ぜひぜひマップを買って

制覇してくださいね〜😀

 

 

 

ちなみに離島行くと

こんな景色が待っています

 

まさに絶景なんですよ上差しキラキラ

 

 

宮古島も座間味島も

石垣島も最高にキレイですよチョキ

 

 

 

そして他のショップでは

あまり売っていない商品を

多数取り扱っています

 

お土産やプレゼントを

探している皆さん、遊びに来て

くださいね〜😀😀😀

 

いまいパンの

るうまんぺいや

沖縄CACAOのチョコも売れていますびっくりマーク

 

 

一口に沖縄と言っても

いろんな場所・地域がありますので

 

宮古島の方言は

本島の人にはほとんど分かりませんし上差し

 

 TODAY'S
 
離島にこそ沖縄の魅力が

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

最近は離島にも行けてないなぁ😀

 

私自身マップを買ったので

削る楽しさを味わってみます

 

次はどの離島に行こうかなぁ〜

近場の離島はほぼほぼ行ったので

 

 

やはり渡嘉敷・座間味は

攻めたいところ

 

尚巴志由来の

伊平屋島にも久しぶりに行きたいしびっくりマーク

 

う〜ん

時間がいくらあっても足りません

 

それぐらい

沖縄には魅力的な場所

多数あるんですよ〜😀

 

 

 

 

沖縄来たら離島もね😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀