毎日ブログ生活 Vol.132

め〜なち、いんらっと〜んど〜!
(訳 毎日見られているよ)


本日のお題は
『意外に防犯カメラ発達してる沖縄』

 

 

連日報道されている

沖縄での痛ましい事件

 

沖縄でこんな事件が起きるとは

 

容疑者は

普段は仕事もまじめで

親族思いの虫も殺せる良い子らしい

 

酒の力か

お金のトラブルか

残念で悲しいですねガーンガーンガーン

 

 

 

ところで

事件がすぐ発覚したのは

防犯カメラの映像らしいです

 

沖縄は小さな島で

人口密度が高い地域

 

なおさら

防犯カメラのカバー率が

高いのかもしれませんね爆  笑

 

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「防犯カメラ」

 

県民にも観光客にも人気の

北谷デポアイランド😀

 

実はこの街の治安を

守っているのが防犯カメラなんです

 

実は恐ろしいぐらいの

数が設置されています!?

 

アメリカ人も多く集まる地域

やはり防犯は欠かせないようですガーン

 

あまり目立ちませんが

四方八方に睨みをきかせてます😀

 

 

 

これだけあると

仮に犯罪があったとしても

すぐに映像で検証できそうです

 

ちなみに

私たちのショップRYUSIONも

ここで営業しています

 

開店当初は

盗難を懸念していましたが

表に商品を出していてもトラブル無しチョキ

 

防犯カメラの効果だと思っています爆  笑

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

正確な統計は

さすがに難しそうですが

感覚的にも沖縄は多そう

 

 

 

世界でもっとも防犯カメラが

多いのは中国ガーン

 

まぁ行ったことある人なら

納得かも

 

常に国民が監視されている感じ

 

シンガポールでも

すごい数の防犯カメラが

街中にありました😀

 

都市伝説でしょうが

観光客の我々が

空港ついてから帰るまでの行動が

すべて記録されているとか

 

 

 

 

いや〜そんな環境下で

悪さする人いませんってガーン

 

そしてある統計では

広島が一番防犯カメラが

普及していうらしい

 

なぜが納得

 

もしくは長野のように

防犯意識が高そうな地域でしょうか😀

 

沖縄も人口密度が

都市部並みに高くて

人が中南部に集中しているので

 

防犯カメラのカバー率は

高いはず

 

今回のような事件が起きると

あっという間に

映像データが集めると思います

 

車のドライブカメラも

スマホの映像もありますからねびっくりマーク

 

 

 

そういう意味では

沖縄は防犯カメラの効果で

治安を維持しやすいのかも😀

 

観光客が行くような地域では

ほぼほぼカバーされているはず

 

 

 

そして社内でも

とても安価な防犯カメラを設置

 

精度もよく

記録も残るのでとても便利です

 

世界中どこにいても

社内や店舗の様子がわかります

 

私の会社では

オフィスと2店舗に設置していて

今日は誰が担当しているとかリアルで確認

 

経営者は

いろんなリスク管理をしなければですので😀

 

 

 

 

 TODAY'S
 
防犯カメラ多い沖縄?

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

事件がスピード解決して

今後の防犯につながれば幸いです😀

 

 

ある家のガラスが割られてて

大騒ぎになったそうですが

防犯カメラで子供がボール遊びしてて

ガラスを割った映像があったとか

 

 

防犯カメラって

不要な心配を防いだり

防犯にもなるので便利です

 

しかもWi-Fi環境さえあれば

とても安価で手に入る時代電球

 

監視し合うのってどうかな

と思いつつ

平和を獲得できるのならそれはそれ❗

 

 

安心安全な

沖縄社会をつくっていきたいですね😀

 

 

 

 

防犯カメラで安心安全に😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀