毎日ブログ生活 Vol.131

ま〜さよ〜、やしがで〜じまっちゅん!
(訳 美味しいけど、とても待つよ)


本日のお題は
『米軍基地の中にもバーガーキング』

 

 

沖縄県は
ハンバーガーの聖地です😀

 

チェーン店の中でも

私はバーガーキングが

大好きです💗

 

シンプルにパテが

肉肉しくて美味しいんですよね

 

 

 

ところが

本島内では1店舗のみ

だからめちゃくちゃ混むんですガーン

 

そして

グーグルマップでは

3店舗もあるんですよ上差し

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「ハンバーガー店」

 

バーガーキングといえば

このマーク

 

ケチャップもいっぱいもらって

待機❗

 

しかし、受付もドライブスルーも

大混雑ガーンガーンガーン

 

注文してから

10分以上は待ちました

 

でも美味しいから許す😀😀😀

 

 

 

かつては3店舗ぐらいあったと

思いますが

今では浦添の店舗だけ

 

ロッテリアも浦添店だけかも

 

しか〜し

グーグル検索すると3店舗

そう、米軍基地の中にもあるんですよ😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄県は

人口10万人あたりの

ハンバーガーショップ数が

 

7.16店

 

圧倒的全国一位びっくりマーク

 

ハンバーガーの聖地なんです

 

最近では

ゴーディーズさん

キャプテンカンガルーさん

アタビーズさん

 

などなど

美味しいハンバーガーショップが

増えてきました😀

 

 

 

まぁでも

マクドナルド、モスバーガーなどの

チェーン店も人気がありますびっくりマーク

 

そして沖縄のバーガーチェーンといえば

A&W(エンダー)が

沖縄人のソウルフードです😀

 

日本にマクドナルドが

上陸するよりも7年早く

1965年に沖縄にA&Wができました

 

それからハンバーガー文化が

沖縄にも根付くわけですが

 

バーガーキングは

沖縄では

新参者なんですオエー

 

 

 

と思ったら

実は米軍基地の中には

以前からあって

 

基地の中に入れた時に

バーガーキングを食べるのが

楽しみでした😀😀😀

 

ちゃんと

グーグルマップにも

掲載されているんですよね

 

 

 

それにしても大人気

なんで本島内1店舗になったんでしょう

もっと増えないかな〜ガーン

 

 

ドライブスルーも

国道まではみ出して

大変なことにガーンガーンガーン

 

 

 

ちなみに

マクドナルドには

アメリカ人がとても多いです

 

聞くと

やはり日本人が作るのが

質が高くて良いらしい笑い泣き

 

とにかく

沖縄人・アメリカ〜は

ハンバーガー大好き💗なんですよね😀

 TODAY'S
 
ハンバーガーの聖地沖縄

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

バーガーキング❗

やはり肉も大きくて

美味しかったなぁ〜😀

 

もっと増えないかな〜上差し

 

個人的には

アタビーさんが好きですが

最近は観光客にもバレて

大混雑

 

 

地元向けの

ハンバーガーショップが

増えたら嬉しいのですが

 

 

ちなみにゴーディーズさんのは

アメリカ人好みで

肉が堅めで顎がつかれますえーん

 

 

やはり地域・民族によって

好きなバーガーが違うのかも

 

まぁ最強キングは

沖縄でもマクドナルドですがガーン

 

沖縄でも「マック」と言いますよ爆  笑

 

 

 

ハンバーガーも美味しいよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀