毎日ブログ生活 Vol.130

くぬホテルん、ちびら〜さたっさぁ〜!
(訳 このホテルも素晴らしかった〜)


本日のお題は
『ホテル建設ラッシュの沖縄の勝機』

 

ちゅらとくの

新春福袋を利用して

ツインラインホテルさんを再訪😆

 

今回は一人@5,000円🉐

 

ラウンジでお酒飲み放題

朝食付きでですよ☝️

 

飲みに行って

タクシーや代行使うこと考えたら

宿泊代付きでこの価格は驚き‼️

 

まぁ、沖縄県民の味方

ちゅらとくのサイトがあるからですが😆

 

 

 

 

沖縄では

ホテルが続々と建設されてます

 

そしてこのツインラインさんのように

ブランドを変えて

リニューアルするホテルも増えてます爆笑

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「リゾートホテル」

 

いや〜これは沖縄県民に

すっかりバレてますね❗️

 

価格感応度の高い沖縄人

 

ホテルのラウンジは

沖縄県民客で溢れてました😆😆😆

 

コスパ最強のホテルです

 

  • ラウンジではお酒飲み放題
  • ビリヤードやダーツ無料
  • ボードゲームも多数あり
  • 朝食付き(レベル高)
  • 部屋もリニューアルでキレイ
  • ビーチが目の前
 
これだけの内容で
今回は宿泊@5,000円🉐
 
子どもがいる家族には
特に最高の施設です😀
 

 

 

ロケーションも最高

名護湾がキレイに見渡せます😀

 

ビーチを散歩もできますよ

 

 

 

一方でよく言われるのが

こんなにホテルつくって

供給過剰じゃないか?という声

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて、沖縄の宿泊施設数

 

令和4年段階で

  • 宿泊施設数 3,681軒
  • 客室数 63,215室
  • 収容人数 177,191人

 

そしてこの5〜6年で

すごい勢いで増えているんですガーン

 

いや〜すごい勢いですね

 

ハレクラニとか琉球リゾートとか

大型のホテルがどんどんできてますしね😀

 

 

 

地域でいうと

もちろん那覇市が1位ですが

 

収容人数では

石垣市、恩納村、宮古島市

が6,000人前後で同程度

 

そして特に宮古島で言われているのが

物価・不動産の高騰

アパートは東京並みとか言われてましたガーン

 

このままでは

ハワイの二の舞いになりかねませんガーン

 

物価や不動産が

観光相場になって

地元の人が追いつけなくなるかも

 

そして

ダブルワークでもしないと

生活できなくなるかも!?

 

ここは中古不動産は

県外の人では買えないようにするとか

いろいろ対策しなきゃです😀

 

 

またホテルとしても

競争が激しくなるので

オリジナルのサービスが必要になります

 

このツインラインホテルは

最上階ラウンジ利用が無料🉐

お酒が飲み放題

 

ビールもハイボールも

泡盛も

 

ナッツなども用意されていますチョキ

 

 

 

そして1階のカフェでは

珈琲を豆から挽くことができます😀

 

香りが素晴らしいんですよ

 

 

 

部屋もオシャレ〜に改装

 

特に今回のお部屋は最高でした

なんどもいいますが

@5,000円ですよガーン

 

 

 

ベッド以外に

こんなソファもあって

テレビも大型壁付け

 

 

 

ベランダでも

ゆっくりくつろげますよ😀

 

 

 

夜もダーツなどができて

楽しめます😀

家族連れの皆さん楽しそうでした笑い泣き

 

 

 

朝食も沖縄料理のテーブルがあったり

料理も工夫がいろいろで

最高なんですよ😀朝食でも満足

 

 

 

そして朝は

近くのビーチを散歩できます

 

 

 

 

ツインラインホテルさんでも

これだけのことをやっているんです😀

 

そりゃあ、地元の人も行きますよ🚙

 

かつては昭和の名残が残る

古いリゾートホテルだったのですが

カフーさんがプロデュースすると

 

見違えるような

こんな素敵なホテルになるんですねキラキラ

 

おそらく沖縄では

今後も古いホテルのリブランドが進み

さらに質の向上が図られると思います

 

ホテルや民泊急増の沖縄ですびっくりマーク

投資家にとってはまだまだ魅力的

そして利用者にとっては選択の幅拡大

 

今後も楽しみしかないです😀😀😀

次はどんなホテルに泊まろうかな〜

沖縄人でほんと良かったです

 

 TODAY'S
 
ホテル急増の沖縄

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今回もツインラインホテル最高❗

 

なぜかお部屋が

アップグレードされてて

すごく良い部屋になっていました

 

なぞ?

 

ちゅらとくのヘビーユーザー

だかでしょうか

 

いやいやカフーホテルグループさん

本当に感謝です😀

 

良い週末を過ごすことができました

 

ほんと大満足のホテル滞在でした

 

欲を言えば

温泉とサウナがあればなお最高

 

今後も続々と

ホテル建設が予定されています

 

どんどん沖縄に来てくださいね〜😀

 

 

 

 

沖縄も魅力的なホテルが増加😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀