毎日ブログ生活 Vol.126

れ〜だか〜おすしのま〜さよ〜!
(訳 高級寿司の美味しいこと)


本日のお題は
『寿司消費量の少ない沖縄品質向上』

 

 

沖尚同級生の

経営者仲間と密会😀

 

ちょっとユンタクしようと誘ったら

「鮨井上予約しとくから❗」

って、高級店じゃないのとビビったガーン

 

まぁ成功している経営者ですから

おごってもらいましたけどチョキ

 

いつもアドバイスもらったり

助けてもらって感謝ですハート

 

持つべきものは友ですね😀

 

 

 

いや〜美味しかったなぁ〜

でも意外にリーズナブルでしたラブ

 

沖縄ではお寿司を外食で食べる文化が

あまり無いんですよね〜

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「鮨」

 

本日のお店はこちら

鮨井上

 

前から気になっていましたが

高そうなので入れませんでした😀

 

さすが我が友

ランチミーティングも

こんなところでかアセアセ

 

 

 

高そう〜ガーン!!

と思いましたがまずまずのお値段

でも回転寿司と違ってオシャレだなぁ〜😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて、沖縄ではあまり

外食で本格的な鮨を

食べる文化が無い気がしますガーン

 

で、調べてみました

家計調査

 

那覇市の

すし(外食)消費額は

年間 6,202円

 

これがどれぐらいの金額かというと

 

全国平均が 13,397円

 

そしてトップは金沢市 20,614円

 

そして那覇市は

かなり差を空けられての

全国最下位なんです

 

まぁそりゃそっかぁ

高級寿司を食べる文化は

一部のビジネスマンに限られてるもんね!?

 

 

 

うにいくらも

小ぶりですがおしゃれな器で出ます

エビを炙ったものも

 

 

いつもオードブルの卵が苦手で

残すのですが

 

さすがにこの店の

卵焼きは美味しかった〜

 

穴子も美味しい〜😀😀😀

 

間に茶碗蒸しも出ましたが

美味しくて写真撮るの忘れました注意

 

美味しいもの食べてるときに

脳が写真を撮り忘れる現象が発生ガーン

 

 

 

鉄火巻きも

たくわんも

生姜でさえもおいしかった〜😀

 

あっ、今日はご飯食べに来たんじゃなくて

打ち合わせだったガーン

 

同級生と

久しぶりにユンタク

 

経営スキルをいろいろレクチャー

してもらいました

いつも勉強になります😀😀😀

 

私が知る限り

同級生で一番成功している友人

尊敬しかないです

 

すごい利益率の会社なのに

3年先を憂いて悩んでいる

 

やっぱりスゴイです❗

 

私なら喜んで

毎週ゴルフに行っているかもアセアセ

 

 

 TODAY'S
 
鮨の人気はイマイチ

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

やっぱり鮨は美味しい❗

 

値段を見たら

ランチは思ったほど高くはない

 

 

スシローやはま寿司で

よく食べますが

考えたらその値段と一緒ぐらいかも

 

それでこの雰囲気と

品質の高い鮨が食べられるとは電球

 

勉強になりました😀

ランチ鮨は穴場ですね

 

 

スシローなどの回転寿司は

いつも満席、待合室も大混雑アセアセ

 

オードブルのお寿司も

よく食べると思います

 

感覚的に

こういう高級そうな

鮨店に行くのが苦手かもガーンガーンガーン

 

鮨が苦手という訳ではないはず

 

今後は鮨店も繁盛するかな?

また行こうっと❗

 

良いお店教えてもらいました😀

この投稿みたらカミさんが

いつ連れて行ってくれるの?って言いそうガーン

 

 

 

沖縄でも鮨は美味しいよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀