毎日ブログ生活 Vol.125

くまと〜んちゅういがや〜、まかちょ〜け〜!
(訳 困っている人いますか、お任せください)


本日のお題は
『民泊事業お困りの方向けコンサル』

 

 

ブルームーンパートナーズの

事業パートナーで

ホテル運営のコンサルの方とユンタク😀

 

私達の会社は

直接雇用ではありませんが

いろんなプロフェッショナルが在籍びっくりマーク

 

今日は民泊施設の再生について

いろいろヒントがありました笑

 

 

 

民泊施設を持っている方は

ホテル業のプロではない

場合が多いかも

 

なら、プロに集客を

学んだ方が良いですよ〜😀

 

売上高が上がらず

困っている民泊事業者の皆さま

ご相談くださいね〜上差し

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「民泊事業」

 

民泊とは?はこちら

 

 

先月も恩納村の民泊施設に

友達4家族で行ったばかり

 

沖縄でも素敵な施設が増えています😀

 

海外だと

4ベッドルームぐらいあって

みんなでワイワイ楽しくできるんです

 

image

 

沖縄でも

コロナ前はインバウンドが多数来沖

民泊施設建設ブームだったかもガーン

 

いったん落ち着いていますが

 

また必ずインバウンド客は

戻ってきますよね

 

それに備えて準備しなければチョキ

 

先日の施設は

大人が4〜5人は入れる

ジャグジー付きの施設😀

 

 

image

 

大人数で行くと

旅行気分も盛り上がって楽しいよ😀😀😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて、施設はつくったものの

稼働率が上がらない

宿泊単価を上げきれないガーン

 

と悩んでいる方が

多数いらっしゃると思います!?

 

今回、事例で教えてもらったのは

名護の一軒家

 

オーナーさんが

宿泊単価を上げきれず

悩んでいる物件をサポート!

 

 

 

結局のところ

インバウンドに届く

工夫をしなければなりません上差し

 

ここでは多くは書きませんが

キーワードは

 

  • オールインクルーシブ
  • Airbnb
  • 写真
  • 施設解説
  • SNSでチュートリアル
  • 無人化
  • 安売りしない
  • 施設に合わせた個性の追求
ってとこでしょうか
 
私もよく経験しますが
安いと思って宿泊すると
 
大浴場は別料金
食事も別
冷蔵庫の飲み物も追加料金ガーン
 
で、ち〜んとなることがよくあります!
これは減点方式ですよねガーン
 
それよりは稼働率を下げてでも
単価を上げる質を上げるための工夫に
知恵を絞った方が良さそうです😀
 

 

 

以前に

フェラーリなどの高級レンタカーを

扱うお店のオーナーに

 

事故とか傷とか

心配じゃないですか?

 

と聞いたら

車好きの人が借りるので

安い車より遥かに丁寧に乗るとのこと😀

 

なんならピカピカに拭き上げて

返してくれるそうです!!

 

民泊では設備の盗難が

問題になったりしていましたが

この施設は単価も高いので

 

まったくそんなこととは無縁だそうガーン

 

比較的高い宿泊料を払う方は

マナーもよく、トラブルも少ないそうです注意

 

 

 

うちのコンサルタントの話

売上を上げられずに困っているのなら

売上を上げるのは簡単とのこと

 

なぜならやるべきことができていないから

 

今やアプリなど

基本的なものは安価に揃えられる時代

 

大きな投資をすることなく

ちょっとした工夫や

SNSでの情報発信方法を変えるだけ

 

その他

細かなノウハウが多数ありますびっくりマーク

 

私たちは高額なコンサル料をいただきませんムカムカ

売上高を伸ばしますので

その一定割合だけいただければ幸いです😀

 

餅は餅屋

 

民泊運営するには

マーケティング、ファシリティ、SNS告知

クリーニング、IT知識など

 

必要な能力が多数あります

 

それを他の事業もやりながらだと

困難なことだと思いませんか!?

 

せっかくの施設

改善に努力していきませんか〜OK

 

 

もともと

売上が上がらず困っていた物件を

黒字化させた施設事例はこちらから

 

 

 

 

 TODAY'S
 
民泊も改善しちゃう

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄は自然に恵まれた地域❗

 

海沿いに出たら

砂浜でこうしたキャンプファイヤーも

すぐに実行できちゃいます😀

 

全てが様になると思いますよ〜

 

 

 

 

でもそれには

備えが大事!!

 

観光客のニーズをしっかり捉えて

満足していただける

工夫を施すことが大事です😀

 

 

ちなみにこの施設

1泊6万円程度とのこと

 

そして

香港や台湾のお客様は

とてもマナーが良いらしい😀

 

一番マナーが悪いのは…

 

地元沖縄県民だってムカムカ

ほとんどベッドルームを使わず

朝まで飲んで食べて🍺

 

恐ろしい量の

ゴミが出て

リビングが汚れるらしいですガーン

 

 

あれっ?、それって

先月の私たちのことかも

7人でワインボトルが10本以上空いてた

 

マナーには気をつけましょう!?

 

 

 

民泊施設も充実していますよ😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀