毎日ブログ生活 Vol.104

にーびち、ぐすーじさびら!
(訳 結婚おめでとう〜)


本日のお題は
『県外海外の子供もDNAで沖縄人』

 

 

本日は黒島結菜ちゃんの

話題から😀

 

子供できたってよ〜おめでとうお祝い

 

 

黒島ちゃんと

島唄の血が入っているから

この子はうちなーんちゅだね❗

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「世界のうちなーんちゅ」

 

 

まさか「ちむどんどん」の

夫婦が現実になるとは?

 

宮沢さん、ど・ないちゃー顔で

似合っていないと思っていましたガーン

 

 

しか〜し

あのTHE BOOMの宮沢和史さんの

子供じゃないか〜爆  笑

 

 

じゃあOKOK

似合っているように見えてきた❗

 

 

沖縄由来の人間みたいなものだし😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

さて世界には

約42万人

世界のうちなーんちゅがいます上差し

 

南米やハワイに多数います

これは2世や3世も含めた数字

 

 

 

そこで不思議なことが

 

本土の人が沖縄来ると

30年いようが

エイサーができようが

 

ないちゃーはないちゃーです!!

※ないちゃーとは沖縄以外の県外の人

 

 

でもないちゃー同士の子供が

沖縄で生まれて沖縄で育ったら?

どうでしょうか

 

感覚的にはうちなーんちゅですよね爆  笑

 

そして沖縄の人が

本土で生活していて

本土で生まれた子供でも

 

DNAが沖縄人なのでうちなーんちゅびっくりマーク

 

 

image

 

琉球の血を引く子供なんですよ❗

 

世界に出て行って

日本語が話せない2世、3世でも

沖縄のDNAがあればうちなーんちゅ上差し

 

すごくないですか?

 

京都や神田では3代住んで

どうとか言いますよね注意

 

それが沖縄では

2代目からうちなーんちゅ

 

そして県外海外で生まれても

沖縄の血が混じっていたら

うちなーんちゅ!?

 

素敵なことだと思いませんかキラキラ

 

 

沖縄人は細かいこと気にせず

縁やゆかりがあれば沖縄人に

取り込むんですよ

 

宮沢和史さんは

島唄を広めたから

グレーゾーンのうちなーんちゅかな?

 

 

image

 

この定義だと

世界のうちなーんちゅは

恐ろしく増えていきますけどねガーン

 

 TODAY'S
 
うちなーんちゅ急増中

こんな定義で

地元の人間を数えているのは

沖縄だけじゃないかな〜?

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

ちむどんどんの評価は

賛否両論でした

 

私はシンプルに

楽しく見ていましたが😀

 

最近、黒島結菜ちゃんが

髪も切って垢抜けていたので

都会に染まっちゃったなぁ〜と

 

プチショックを受けていたのですが

良かった、良かったラブ

 

 

あともう一つの疑問

結菜ちゃんも糸満出身

 

実はうちなーむーくの人たちに

奥さんの出身地を聞いています

 

私の統計的に

5割が糸満出身

 

おかしくないですか?

147万県民のうち

糸満市の人口は約6万人

 

まぁ糸満美人と

いわれるだけあって

本土でも人気なんでしょうね〜😀

 

宮古、本部など

港地域は血が混じっているせいか

美人が多いようですしね❗

 

このままだと

糸満市も帰省、

うちなーむーくたちで人口急増!!

 

このままだと

世界制覇までいきますね上差し

沖縄人パワーすごいなぁ〜😀

 

 

 

華僑と同じで沖縄人はどこにでいる❗

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com