毎日ブログ生活 Vol.92

うくいむんぬ、ちびらーさよー!
(訳 贈物の素敵なこと)


本日のお題は
『大谷グラブに見る心に染みる贈物』

 

 

本日は贈り物のお話😀

 

毎日のように

大谷グラブが届きました〜

って各地でニュース報道が

 

オリックスの宮城投手のように

グラブを買えない家庭環境の子には

夢のようなお話ですよねグッ

 

贈物って

いつも頭を悩ませますが

経験者だからわかる

 

タイミングの良い贈り物❗

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人、限定で〜

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のテーマは

「贈り物」

 

大谷選手のグラブ

全国各地の小学校に

続々と届いているようです😀

 

ほんと素敵すぎますよね

 

これでまた野球人口が増えそう

何にしても普及させるには

成功者を生むことが大事ですね

 

 

 

もちろんお金があるので

いろんなことできたと思います

 

例えば野球場をつくったりとか

 

でも全国の小学校に

グラブを届けるという発案が

凄いと思いませんか?

 

誰が考えたんでしょう?

本人でしょうか

とても良い贈り物だと思うんですよねラブ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

話代わって

我が子シオンが天国に旅立って

3回忌を迎えました

 

告別式では電報などで

香典付きのものが多く

我が家の仏壇倉庫は

 

香典の箱だらけだったんですガーン

 

こんなにお線香あって

どうするの?

と当時は思っていました注意

 

 
しか〜し
法事の度に、また毎日何度も
来客の度にお線香を使います
 
すると
山のようにあったお線香が
あっという間に無くなるんですよえーん
 
これにはビックリしました!
 
だからみんなお線香を
贈ってくれるんだと笑い泣き
 
 
そしてそして
この商品が年末に届けられました😀
 

 

贈り主は

光文堂コミュニケーションズ

外間社長

 

我が社の株主でもあります

 

先代の社長には

出資をいただいたり

お仕事で協力いただいたり

 

とても良くしていただきました😀

 

その奥様が今の社長です

先代は数年前に病気で他界しました

 

亡くなる数日前にも電話があり

「仕事発注してくれありがとう」

と御礼のやり取り

 

病床からだったと思います

その後、数日で旅立ちましたえーん

 

男気あふれる方でした😀

 

そういうこともあり

何が今必要か奥様は

よくわかってらっしゃるんだろうなと

 

同様に法事を

何度も体験していますからね

 

感動〜!

 

のひと言ですね

すごく良い香りのする

高級そうなお線香です😀😀😀

 

しかも2種類の香りがあります

 

3回忌を迎えたいま

もっとも嬉しい贈り物かもしれません

 

さすがだなぁ〜と思ったので

投稿していますラブ

 

 

贈り物とか
プレゼントって
ワクワクしますよね
 
でも贈る方は
あれこれ悩ましいもの
 
贈る相手が一番喜びそうなもの
必要なもの
それを当てるのって結構大変

 

今回はとても学びになりました❗

 

 

 

歳取ると

プレゼントを贈ることも減ってきます

お歳暮はちゃんとしなきゃね😀

 

 TODAY'S
 
相手を想ってこそ贈答品

 

 

思うんですよね

やはり人生のある程度の経験が大事

 

そこで勘所を鍛えるしかないですよね爆  笑

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

それにしても

大谷グラブ

羨ましいです

 

もう少し経つと

メルカリに出されそうですがガーン

 

 

儲かって

こういうことできる男に

なりたいものです炎

 

沖縄の商品を

世界中の子供たちに

届けるとか

 

夢を見るのは

タダなので🆓

何を贈ろうかな〜って

 

ワクワク空想しておこうっと

 

 

 

贈り物文化は本土と一緒かな

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com