毎日ブログ生活 Vol.87

とぅしぬゆーるーや、くわっちーさびら!
(訳 大晦日はご馳走食べるよ)


本日のお題は
『沖縄のホテルランチのレベル向上

 

 

本日は沖縄のホテルの

ランチのお話

 

沖縄にも

続々と良いホテルブランド

が進出してますら😆

 

そして

それに伴ってランチなどの

食事レベルが向上⤴️

 

県内ホテルは

市場調査しないと

取り残されるよ注意

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人、限定で〜

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のテーマは

「ホテルランチ

 

大晦日

3日間、掃除頑張ったので

妻とホテルランチ🍗

 

割引券の期限が

今日までだったのでガーン

 

最近、お気に入りの

サウスウエストグランドホテル

一階のレストラン😆😆😆

 

このアグー豚のソテー

生ハム巻き美味しかったな〜

 

 

 

オススメは

このテラス席爆笑

 

海外にいるみたいな

気分を味わえますよ

 

 

 

ハンバーガー頼むと

この山盛りポテトがついてきます上差し

 

前はおかわり無料🆓

だったのに

追加料金制に変わってました😱

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

私のようなガチマやー

(くいしんぼう)

にはホテルランチはたまらない!

 

 

古くはJALシティのランチ

すごいなぁと思っていましたが

 

ハイアットリージェンシー那覇

のランチを食べて衝撃キラキラ

 

さらにこの

サウスウエストグランドホテルの

ランチはまた別のタイプで凄い!!

 

ちなみに私の中での県内一位は

糸満の琉球リゾートホテルさん

 

 

 

一方で

県内資本のホテルに行くと

レベルは昔のままだったりします

 

悪くはないのですが

60点という感じ😀

 

これだけ

凄いホテルがいろいろできて

ランチのレベルが全体的に上っていると

 

市場調査しないと

取り残されるのかもしれませんガーン

 

私が知る限り

ホテル経営者やシェフの方は

本土で勉強には行くようですが

 

沖縄のホテルの

食べ飲み歩きしている人が

少ないようですガーン

 

 

 

これが

前菜のスズキ

柑橘系のソースがまた最高

 

おしゃれ〜キラキラ

 

そしてハンバーガーを注文

ハーフカットしてもらいました

 

以前はポテトが

食べ放題だったのですが

さすにが追加料金300円になってました🉐

 

さすがにコスパ合わなかったんですね

 

 

パスタも麺がもちもち

やはりホテルのパスタは違います❗

 

 

最近は昼から

シャンパンがついている

ランチが多いですね😀

 

琉球リゾートホテルのランチは

サラダだけでももう食べ切れない

ぐらいの種類

 

ステーキは

5種類ほどありました

 

すべてレベルが高くて

半分の種類しか食べられませんでしたガーンガーンガーン

 

そしてシャンパン付き

 

だいたい4,000円ちょっと🉐

 

県内のホテルのレベルが上ったので

最近では夜の飲み会は

極力避けています

 

だって

昼間に4,000円も出せば

圧倒的に美味しいランチがいただけるんですよ

 

しかもシャンパン付き!

 

特に女性陣に御礼したいときには

ランチに出かけるようにしています

 

時間もコンパクトで済みますし

タクシー代など余計なコストも不要

 

しかも

オシャレなランチで

とても喜んでもらえます

 

夜だと

3,500円の飲み食べ放題だと

ポテルフライに唐揚げ、発泡酒?

 

コスパ

効果を考えても

ランチの方がお得🉐だと思うんですよね

 

県内のホテル事業者のみなさんも

ぜひぜひいろんな県内ホテルのランチを

実食してみて

 

レベルを寄せて行ってほしいです😀

 

沖縄全体でレベルアップして

沖縄の食事は美味しい!

そういうイメージを形成していってほしいです二重丸

 

 

 

ちなみに

デザートはティラミスでした
 

 

今回はランチ2回目なので

前回ほどの驚きはありませんでしたが

安定の味でした

 

 

 TODAY'S
 
沖縄のホテルランチお薦め

 

 

沖縄に来たら

ぜひぜひホテルで

ランチしてくださいね😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

サウスウエストさんは

接客もフレンドリーでグッドグッ
 

やはり本土や海外のホテルが

沖縄に入ってくると

他とのレベル差が広がります

 

そしてまたレベル向上に

つながるというパターンでしょうか

 

私達としては沖縄にいても

本土どころか世界レベルの食事が食べられる

凄く良いことなんです😀😀😀

 

 

沖縄は沖縄の良さがある一方

良いところは

キャッチアップしていかないとね!!

 

 

 

沖縄のホテルランチもなかなかのもの😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com