毎日ブログ生活 Vol.85

れーだーかー、まーさがやー?
(訳 高いものは美味しいのかな?)


本日のお題は
『やっぱり!すごいな高級路線展開』

 

 

本日はやっぱりステーキさんが

いよいよ高級店出店というお話😀

 

県内外に

80店舗を展開する

やっぱりステーキさん

 

今度は

高級路線に進出するらしい❗

 

本土の人が

沖縄に進出して

逆に県外展開するパターンが多いなか

 

沖縄出身の

義元さんの行動は素敵ですキラキラ

 

こうした価格戦略は

他の業界でも参考になるかも

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人、限定で〜

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のテーマは

「多面的な価格展開」

 

やっぱりステーキといえば

沖縄のファストステーキ文化を

つくってきた企業

 

米国で飲食の経験があり

沖縄では広告代理店にもいた

義元さん

 

ブランディング戦略が

すごいなぁ〜

といつも感心しています😀

 

今回、高級店を出店するらしい

 

 

 

 

 

 

以前、セミナー講師をお願いして

そのあとの受講生との

食事の風景上差し

 

 

ほんと安くて美味しくて

そして調味料がこんなに豊富なのが

やっぱりステーキさんの特徴❗

 

ご飯やサラダ、スープも

自分で入れるスタイル

 

なんならお肉も

自分で鉄板で焼き具合を調整します😀😀😀

 

そのスタイルを超えて

今回は高級店を出店するわけです

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

価格帯別に

ブランドを分けて

戦略的にビジネス展開する手法は

 

ホテル業界では

古くからあるやり方かも

 

かりゆしホテルさんでも

 

高級エグゼスブランドから

通常のかりゆしホテル

そしてロープライスなLCHまで

 

幅広い価格帯で

ホテルを展開しています

 

まぁ自動車業界でも

高級車から

軽自動車まで

 

幅広く

ブランド展開するのは

よくあることかも

 

 

ステーキといっても

いろんなLINEがありますからね

 

沖縄でも高級鉄板焼きから

パフォーマン鉄板焼🔥

アメリカンステーキハウス

 

そしてファストステーキまで

 

ちなみに

沖縄のステーキ店同士は仲良くて

こうしてCOOKSという協議会を展開

 

ブルームーンパートナーズは

その事務局を運営しています❗

 

 

沖縄といえば

まずはステーキ

 

特別な日のものではなくて

 

24時間

365日

いつでもステーキを

食べる文化があります

 

そういえば

 

有名な88ステーキさんは

逆に低価格帯の

88jr.を展開していますしね上差し

 

どの業界においても

ある程度

その階級でポジションを取ったら

 

次の階級を狙うのがよいかも😀

 

 

 

しゃぶしゃぶって

手もありますしね注意

 

それにしても

やっぱりの義元さんが

どういう高級店を出すのか楽しみです😀

 

 

 TODAY'S
 
次の価格帯を狙え!

 

パンダパンダパンダ

 

 

個人的には

やっぱりさんの

ハンバーグが好きなんですよね💗

 

この商品は

もう今は無いのですが

 

 

 

 

あと沖縄の人的には

ステーキは1,000〜2,000円で

食べるもの❗

 

というイメージがあるので

高級ステーキには

馴染みがないかも

 

高級ステーキは

観光客が食べるものチュー

 

そんなイメージですが

 

どちらにしても

沖縄のステーキ文化が

さらに広がるのは良いこと

 

ようこそ

ステーキ王国沖縄へ❗

 

沖縄に来たらまずはステーキ

食べないとね😀😀😀

 

 

 

沖縄ステーキも大事な沖縄の文化

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com