毎日ブログ生活 Vol.85
れーだーかー、まーさがやー?
(訳 高いものは美味しいのかな?)
本日のお題は
『やっぱり!すごいな高級路線展開』
本日はやっぱりステーキさんが
いよいよ高級店出店というお話😀
県内外に
80店舗を展開する
やっぱりステーキさん
今度は
高級路線に進出するらしい❗
本土の人が
沖縄に進出して
逆に県外展開するパターンが多いなか
沖縄出身の
義元さんの行動は素敵です
こうした価格戦略は
他の業界でも参考になるかも
本日はそういうお話です
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶
さて、みーつーこと
伊波貢ってた〜やが(誰)?
沖縄進出コンサルタント
著書に
『OKINAWA RULES』
『おきなわデータ算歩』
沖縄を世界一幸せな島にするため
日々奮闘中☺️
一緒に活動する仲間
一緒に働く仲間を募集しています
天国気質の人、限定で〜
毎日を笑って過ごすために❗️
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶
さぁ、本日のブログもスタート▶️
今回のテーマは
「多面的な価格展開」
やっぱりステーキといえば
沖縄のファストステーキ文化を
つくってきた企業
米国で飲食の経験があり
沖縄では広告代理店にもいた
義元さん
ブランディング戦略が
すごいなぁ〜
といつも感心しています😀
今回、高級店を出店するらしい
以前、セミナー講師をお願いして
そのあとの受講生との
食事の風景
ほんと安くて美味しくて
そして調味料がこんなに豊富なのが
やっぱりステーキさんの特徴❗
ご飯やサラダ、スープも
自分で入れるスタイル
なんならお肉も
自分で鉄板で焼き具合を調整します😀😀😀
そのスタイルを超えて
今回は高級店を出店するわけです
価格帯別に
ブランドを分けて
戦略的にビジネス展開する手法は
ホテル業界では
古くからあるやり方かも
かりゆしホテルさんでも
高級エグゼスブランドから
通常のかりゆしホテル
そしてロープライスなLCHまで
幅広い価格帯で
ホテルを展開しています
まぁ自動車業界でも
高級車から
軽自動車まで
幅広く
ブランド展開するのは
よくあることかも
ステーキといっても
いろんなLINEがありますからね
沖縄でも高級鉄板焼きから
パフォーマン鉄板焼🔥
アメリカンステーキハウス
そしてファストステーキまで
ちなみに
沖縄のステーキ店同士は仲良くて
こうしてCOOKSという協議会を展開
ブルームーンパートナーズは
その事務局を運営しています❗
沖縄といえば
まずはステーキ
特別な日のものではなくて
24時間
365日
いつでもステーキを
食べる文化があります
そういえば
有名な88ステーキさんは
逆に低価格帯の
88jr.を展開していますしね
どの業界においても
ある程度
その階級でポジションを取ったら
次の階級を狙うのがよいかも😀
しゃぶしゃぶって
手もありますしね
それにしても
やっぱりの義元さんが
どういう高級店を出すのか楽しみです😀
次の価格帯を狙え!
個人的には
やっぱりさんの
ハンバーグが好きなんですよね💗
この商品は
もう今は無いのですが
あと沖縄の人的には
ステーキは1,000〜2,000円で
食べるもの❗
というイメージがあるので
高級ステーキには
馴染みがないかも
高級ステーキは
観光客が食べるもの
そんなイメージですが
どちらにしても
沖縄のステーキ文化が
さらに広がるのは良いこと
ようこそ
ステーキ王国沖縄へ❗
沖縄に来たらまずはステーキ
食べないとね😀😀😀
沖縄ステーキも大事な沖縄の文化
「沖縄行こうぜ!」
あんしぇ〜またやーさい。
STAY CRAZY , BE HAPPY
沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!
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info@bluemoon-p.com